※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎みきてぃ
ココロ・悩み

従兄弟が浮気し、離婚話が進行中。慰謝料請求され、子供の親権も失うかも。相談者は何かできることはないか悩んでいる。

私の従兄弟のことですが、
ここで吐かせて下さい。長くなります。

私の従兄弟は今年28になります。
同じ職場の女性と結婚し
今1歳になる息子がいます。
が、その女性はあまり性格がよくなく、
親の前でも従兄弟のことを
「おい!お前!」などと呼び、
子どもの面倒は従兄弟任せで
家のことも従兄弟がほとんどやってました。
しかし、やり方が違う、畳み方が違うなど
いちいち文句つけてきて
何様だよ!って思うのですが
従兄弟は言い合いになるのが面倒くさいと
言いなりになっていたみたいです。
周りからも結婚を反対されて
いましたが、子どもに罪はないと
結婚を決めてしまったと言っていました。
去年は新居を2人名義で購入し
何だかんだうまくやっていると
思ったのですが、
去年の10月頃職場に新人の女性が
入って面倒をみていたのが
従兄弟だったそうです。
そしたら浮気した!と言いがかりをつけ
職場に怒鳴りこんで来たみたいなんです。
もちろん反対しましたが
聞いてもらえず、結局、従兄弟と
新人の女性は職場をやめました。
お互いが離婚へ向けて話し合い離婚
することになったのですが、
今度は浮気されたからと慰謝料を
請求してきたのです。
こんなこと許されるのでしょうか。
職を失った従兄弟は親権もなく
子どもは女性に引き取られるみたいです。
ろくに子どもの面倒もみないのに
子どもが可哀想です。

なにか私にできることはないのかと
ずーっと考えてはいるのですが
なにもできずにいます。
あれだけ反対されたのに結婚した
従兄弟も悪いと思います。
でも、お互い離婚したいのに
慰謝料って。ひどすぎませんか?
従兄弟夫婦には愛が
なかったのか、と思うと悲しいです。

もし、私にできることでなにかわかる人
いましたら、どんなにささいなこと
でもいいので教えてください。

コメント

you

詳しくはありませんが、
浮気をしていないなら、慰謝料は発生しませんよ!ホテルに入る写真などの証拠なんてあるはずがないですもんね。
仮に浮気をしていたなら、向こうがちゃんとした証拠を提出すれば払わなければいけませんが。
証拠も無く、会社に怒鳴り込まれた事が逆に名誉毀損で訴えれるかもしれませんよ。
浮気されてもそれはしない方がいいと聞いた事があります!
相手がちょっと厄介な方のようなので、離婚に強い弁護士さんに聞いてもらった方がいいと勧めてみられてはどうですかね?

  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    コメントありがとうございます!
    先ほど従兄弟を連絡を取り合い
    新たにわかったことが、、、
    従兄弟は狂ったように怒鳴り
    散らすので浮気をその場では
    認めてしまったみたいなんです( ; ; )
    まさかこんな慰謝料とかに
    なるなんて思わず。

    • 3月9日
  • you

    you

    その認めた時の声を録音されていたとしても、証拠が不十分な気がしますけどねぇ🤔
    しかし、一緒に怒鳴り散らしている声も録音されていると思うので、精神的DVで追い詰められてしてもいないことをしたと言ってしまった…みたいな感じで言えるかもしれませんね。
    どちらにしても、一度弁護士さんに相談してみるのがいいと思いますよ?
    奥さんが家事育児を放棄していた証拠などがあると親権もとれるかもしれませんし。

    • 3月9日
  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    そうですよね😭😭
    ありがとうございます。
    一度弁護士に相談したみたいですが
    こちらにも有力な証拠がないので
    仕方がないと言われたみたいです。
    慰謝料もそうですが
    私は子どものことが心配で。

    • 3月9日