※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

愚痴です。義父のことです。結構頻繁に家に孫を見に来ようとします。来…

愚痴です。

義父のことです。
結構頻繁に家に孫を見に来ようとします。
来る時間が9時過ぎてても来る状況です。
何度か断ってはいますがいい気持ちがしません。

結婚する時にも自分もしばらく会うこともなく、自分の両親には未だに挨拶すらありません。
変わってるなとは思っていましたが、孫が産まれてから急に頻繁に会うことに。
孫ですので会いたいのは当然で会わせてあげたいのですが、正直、結婚祝いと出産のお祝いすら頂いてません。
くれというより何というか最低限のマナーというか気持ちもないのに孫には頻繁に会いに来るっていうのがちょっと図々しいのではと思います。
結婚相手を選んだのもわたしですしある程度家庭の状況はわかっていたもののさすがにびっくりです。

コメント

心優ママ

非常識ですよね😓
うちは、義父と同居してますが、義父が仕事で朝7時前から行き、夜9時過ぎに帰ってくる為、休み以外はほとんど会えないですが、顔みたいけど仕方ないよなって言ってますよ😊

  • mai

    mai

    非常識困ります。。
    そのくらい理解があると助かりますよね!

    • 3月10日
  • 心優ママ

    心優ママ

    ですよね😓
    他のことは、同居してると色々嫌なこともありますけど、その辺は、理解してくれてるとありがたいですよ😣

    • 3月10日
いわだぬき🦍

ちょっとだけ、うちの義父と似てます😅
当日に「今から行って良いか」って連絡がきて
「風邪気味だから」って断ったらキレてたそうです😅
タイミング悪すぎて出産後に1回会わせたきりです。
急に連絡されても困ることも旦那が伝えてるのですが
「思い立ったが吉日!」とか言って聞かないみたいです…。
で、断られてキレる😂

両親とは予定が会わなくて顔合わせはしてません。
義父は変わってるし、ちょっと常識はずれな感じもあるので
あたしも会わせたくなくて…。
このまま会わせないと思います😖

旦那はすごく優しい人なのに
なんでこんなのが父親なんだろうってぐらい全然似てないです😅
義父と結婚するわけじゃないから!って思いながら旦那と結婚しましたが
変な義父って嫌ですよね😭😭

  • mai

    mai


    キレるっていうのは自分勝手ですよね。
    旦那さんは良い人でも義父は別ですよね。。
    私もあまり非常識だと合わせる気も失せますよね。

    • 3月10日