※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お仕事

大阪への転勤で家探しに不安。主人の通勤は「天満駅」と「桜ノ宮駅」の間。駅近でスーパーや公園が徒歩圏内の場所を教えてください。

今月末から急遽、大阪へ転勤になりました。
親も友達も知ってる人が誰1人居ない、全く知識の無い場所での子育ても不安ですし、まず家探しも何処が良いのか全く分かりません。。
ちなみに主人の職場は「天満駅」と「桜ノ宮駅」の間です!主人は電車通勤で30〜40分くらいまでなら離れてても良いと言っています!
車は持っていません。自転車も。なので駅近でスーパーやドラッグストア、公園などが徒歩圏内にある場所にしたいのですが、オススメがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママ子

「関西 住みたい街ランキング」
とかで調べたら結構色々知れました♪

• ゆあまま

ゆあまま

ご回答ありがとうございます😊
    色々調べてみます🙇‍♀️

• 3月9日
りり

天神橋筋六丁目とか?

• ゆあまま

ゆあまま

初めて聞きました!調べてみます!

• 3月9日
ゆか

関東から関西へ移り住んで12年になります。関西でも色々住みましたが、桜ノ宮などは大阪の中心部に近くても、自然豊かなところもあり、ステキなところですよ。
電車で30分ほどでしたら北摂エリア(特に千里丘、茨木らへん)がおススメです。子育て世代も多いと思います。コテコテの大阪っぽくなくて、関東からのわたしでもアルバイト先とかで馴染みやすかったです笑
旦那様も、JR京都線→JR環状線の乗り換えで、割と楽に通勤できると思います。
今は京都に住んでいますが、北摂エリアから通勤の方、こちらでも多いですよ。

• ゆあまま

ゆあまま

北摂エリア、人気なのですね!!
    アルバイトしようと思ってるので、馴染みやすいのはすごく助かります!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月9日
おだんご

大阪でしたら、上の方がいうように北摂が住みやすいです!
元々北摂が地元で結婚して大阪の南の方に引越したのですが、、もちろん南も住みやすいです!ただ、ちょっと北に比べると言葉遣いがきついです💦同じ大阪に住んでても感じるので他府県から来られるのでしたら、きついなーと感じるかなとは思います😣
電車でいうと、阪急沿線などは人気ですよ😊✨

• ゆあまま

ゆあまま

北摂をオススメしてくださる方が多いので調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
ママリ

私もファミリーなら北摂がいいと思います!吹田茨木豊中辺りはゆったりしていていいですよ。阪急かJRの徒歩圏内がオススメです。またその辺りは転勤族の方が多いです。

• ゆあまま

ゆあまま

豊中で少し見て見たのですが、豊中駅でショッピング出来るようなところはありますでしょうか?
    電車に乗らなくてもある程度物が揃う場所が良いなと思ってるのですが、グーグルマップを見てもよく分からなくて、、😭

• 3月9日
t

私も北摂いいと思います😊
豊中は主人の実家がありますが、公園も多くショッピングモールも多々あります♫緑も多いし閑静な住宅街って感じですよ♡

• ゆあまま

ゆあまま

豊中人気なのですね^_^
    見てみました!
    ショッピングモールは豊中駅から徒歩圏内にありますでしょうか?

• 3月9日
  • t

t

豊中駅徒歩圏内にもありますが、大きめのショッピングモールとなると千里中央や茨木あたりは駅前にありますよ!
    ただ下の方がおっしゃる通り、千里豊中あたりは坂が多いです😂

• 3月10日
まち

私も北摂おススメです。
私は池田です。モールにいこうと思ったら車や電車がいるかな、程度でそれ以外はなんでも駅前で揃います。
ただ天満や桜ノ宮ならJRなので京都線の茨木か高槻、千里の方が便利な気がします。
御堂筋線の千里中央もイオンや百貨店はあるのでとても便利ですが、坂がきついので駅に極端に近くないと車なかったら大変かもしれません。
どこにいっても北摂ならそこまで大阪色強くないし、治安もいいし子育てしやすいところが多いですよ。