※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中期でお腹痛いです。下痢のような痛みもあります。前駆陣痛か心配です。23週ですが大丈夫でしょうか。

妊娠中期です。
朝起きるとお腹痛く。痛みは張ってる感じではなく、突っ張ってるのかな?って感じもあり、さらに下痢のような痛みです。
下痢のような痛みは、朝起きた以外にも、ふとした瞬間あったりします。
みなさんは妊娠中期でお腹痛くなったりしましたか?
また、まだ23週ですが
前駆陣痛もありえるのでしょうか?
早すぎて心配です。

コメント

ちゃまる

わたしもそのような痛みで起きることがあります。
先日検診時にお医者さんに聞いてみたところ、お腹の赤ちゃんが大きくなるときに子宮を押して大きくなるのでその反動で張ったり痛みがあったりするそうです。なのでこの時期は仕方がないと言われました。
痛みの感覚が短いと来院してほしいと言われましたが、そういえば昼ごろも……? って感じなら心配ないそうです。

くるくるぱー

わたしは朝起きると胃が痛くて、お腹が張っている感じがあります。
しばらく起きないで寝たままでいると、良くなって来ます。
起きた以外でも、胃の痛みがたまにあるときもあります。

夜中にも、お腹の痛みで起きたりします。夜中の張りの方がすごいです。
大丈夫なのかなって不安ですが、健診まであと2週間あるので、聞けてません。

みー

私も下痢のようた腹痛になることはたまにあります。ですが1人目を産んだ時の前駆陣痛は痛み方は下痢みたいなかんじですがレベル的にはこんなもんじゃなかったので今はただの腹痛かーと思い丸まってます(笑)
お腹がつるのは毎日あります!最初はビックリしました😅子宮や赤ちゃんが大きくなるとある事だそうです!

はるか

夜中三回は張った痛みで起きます!

妊娠中は下痢や便秘になりやすいと言われましたが、妊娠からくるものなのか、今胃腸炎とかも流行ってるから気をつけてと言われました^_^

ほのか

私も、妊娠中期に入ってから、消化の悪いものを食べたり、寒いときにお腹がいたくなり、下痢になるようになりました。
胃腸科に行って見てもらったら、大腸が腫れてると言われました。
妊娠中は、胃腸の働きが悪くなるみたいで、ビフィズス菌出してもらい、それから下痢しなくなりました。市販のビオフェルミンでも良いと言われました。
ビオフェルミンはお薬じゃないので、妊娠中でも飲んでも影響は無いそうです。