※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまむ
妊娠・出産

食べることがつらく、悪阻に悩んでいます。教えてください。

悪阻について。現在2人目妊娠で6週です。悪阻の乗り越え方が全くわかりません(泣)1人目(現在10歳)の時はいわゆる食べ悪阻で常に食べてなきゃ気持ち悪い感じでした。昨年夏妊娠した時は(稽留流産でした)それほど悪阻もなく…正直気持ち悪い状態が続く悪阻は初めてです。
何を食べても気持ち悪い、ニオイもダメ、食べたい物すらわからない、特に夜になると気持ち悪い気が…。
まともに食べれないので何かスッキリする食べ物等あれば皆さんに教えていただきたいです(^^)

コメント

MIUまま

ポカリのカロリーオフを飲んでました。軽いうちはこれで乗り越えれました❗夜もベッドに常備!水分補給は大事ですょ☺

吐くほどのときにはウィーダーインゼリーをちゅぅちゅぅしてました❗

冷たいもの等は比較的食べやすかったですょ~ざるそばとか。

まゆみ

明日予定日の初マタですが
私も初期の頃 悪阻が酷かったです!食べたらすぐにでてしまい 食べるのが怖くなりました😔もちろん食べたいものもわからないし 食べれたものも食べれなくなりました。でもお腹空くから適当に食べてその時の満足感ですぐに出ましたが...(笑)ジュースも飲めなくなって 毎日水生活でした💦
これといってスッキリする食べ物はありませんでしたが、
自分が食べれそうなものであれば
少しずつゆっくり時間をかけて 様子を見ながら食べてました♡
ちょっとでもダメと思ったら無理せずにすぐにご馳走様してましたよ🎶またお腹空いたらその繰り返しでした♡

みちゃんまん

私も今みゆまむさんと同じようなつわりです…(´・_・`)
常にずーっと気持ち悪いの辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私は唯一食後にリンゴを食べると少しだけ落ち着きます٩(ˊᗜˋ*)و

一人目の時も同じようなつわりで、その時はグレープフルーツでした!

みゆまむ

回答ありがとうございます(*´-`)
ざるそば…やはり冷たい物が良いみたいですね(^^)
ウィダーも用意して頑張ってみます!

みゆまむ

ほんと…悪阻ってこんな大変なのか(--;)って初めて思いました(笑)
フルーツ…確かに体が欲してる時があるので試してみます!
8週ならまだまだ悪阻真っ最中でしょうか?
お互いに乗り越えられるよう
がんばりましょう٩( 'ω' )و

みゆまむ

…今日予定日ですか!!!
今頃陣痛とかで頑張ってるのかな…大丈夫かな?
大変お忙しい時にほんとにありがとうございます!
まぁむさんの言う通り
ほんとに食べるのが怖いです(笑)
お腹空くのに迷うって
ほんと困り者ですよね(´Д`)

出産頑張って下さい!
元気なベビに会えますように…