※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
お金・保険

児童手当は貯金していますか?長男は二年生で、3歳の息子は保育園に通っています。それぞれ学資保険に入っていますか?

児童手当は全て貯金していますか?現在今年
二年生になる長男と保育園に登園している3歳になる息子がいます。
学資保険としてはそれぞれはいっています。

コメント

ユリナ

児童手当は全額貯金してますし、これからも何があっても手をつけないつもりです🙌

はる

私も学資保険として保険には入っています。○○銀行に月何万円みたいな感じで教育費用の積み立てもしてますが、子供名義で児童手当用の口座は作っていません。そこまでしたらうちは保育料払えません💦
児童手当に手をつけるなんて!という考え方は自分にはないです😅

秋葉

子ども名義で全額貯金してます!
他ので貯金はなかなか難しいので。

ありさ

全額貯金プラス学資保険も入ってます😊💓
子どもにお金がかかるので今の間から貯蓄してます!

mama

全額貯金しています😊

アントーナ

全額貯金してます!先々の学費にするので何があっても使わないです😄他でも学費は貯めてますがそれでもまだまだ十分な額にはならないので更に貯金するべくパートも始めました!

児童手当相当額を貯金してます(^^)
上の子は学資保険も別に入っていて下の子は口座に積み立てています。

高校以降の進学費、車必須の地域で教習所代、最初の車代にあてる目的です。

児童手当はいつ破綻するかわからないので学資保険には一応あてないでいます🤔

3200g

手を付けずに貯金しています。
貯まっていくのが楽しいです。

もちろん貯金してます、学費目標額1000万までまだまだなので‼👍

しずか

みなさんお返事ありがとうございます。
児童手当基本は貯金でがんばりますが、正直上の子の習い事も始まったりカツカツなので無理ない程度に、貯金していきたいと思います!