※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

母乳育児中で食事が苦痛で、忙しくて食べる時間がない。吐き気もする。同じ経験の方いますか?

完全母乳なんですが、食べる事が苦痛な方いますか?
母乳は食べないと出ないので、
三食食べたいですが、年子を育ててるのもありますし
旦那が3交代というのもあるのですが
自分が食べるひまがありません。
朝早く上の子が起きてご飯あげて、
家事もあるし、下の子供に授乳とか、
公園連れていったりしてあっという間に昼間、
また子供にご飯、片付けして、昼寝してくれたら、
やっと私がご飯、、。でもはっきりいって
その間に、あたしも食べずに昼寝したい。。
でも母乳のため嫌々食べます。
子供起きてまた旦那の夜ご飯や、
子供の夜ご飯や、旦那の弁当とか。
片付けとか、、子供にたべさせ、風呂いれ。。
あっという間に、旦那夜勤。。

旦那行ってから寝かしつけて
22時とかにやっと寝てくれ、無理矢理ご飯を
かきこむ。

けど、早く寝たいのに、はっきり言って
食べるより寝たい。。

こんな方いますか。?

なんか、最近ご飯食べるのが苦痛で、
食後吐き気がします。

コメント

むーみん0228

分かります
とても
眠い時は寝ちゃった方がいいと思います!
あとは食べるものをおにぎりとか簡単なものにするとか……

しかも年子じゃ大変ですよね……

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    食べてすぐ寝ないと夜中になっちゃうのですが、
    やはり食べてすぐ寝たら気分悪くなるため
    寝るのが遅くなります。
    完全母乳やめるべきですよね

    • 2月19日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    うちの子は小さい時ミルクは意地でものまなかったので(・_・、)
    もし、混合にするのならはやいほうがいいかもしれないです

    • 2月19日
sorari  xxmama♡

こんばんは☆

同じく年子子育てしています。

年子ママさんと同じで、食べなきゃなぁとは思うんですけどゆっくり食べれないし、息つく暇も無いですよね本当に・・・(泣)

私はもう朝昼夜関係なしに食べれる時に食べています
なるべく上の子が食事をする時に一緒に食べたりしたいのですがおにぎり1つ食べるのでもバタバタ・・・(笑)

太ってもいいや!の勢いで夜中になんかしら食べたりしています。

下の子が首が座れば多少は余裕ができると思うのでもうそれまで完璧に食事をしようなんて思ってません(T_T)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    お互い大変ですよね(;_;)可愛い我が子だから
    がんばれますが、どうもかきこむ感じで
    食べるのが苦痛で。
    もともとゆっくり食べる性格なんで余計
    食べながら気分悪くなります(;_☆)
    授乳も大変ですよね:(T-T):上の子がヤキモチやいて
    授乳クッション引っ張るし(;_;)

    あーもう!となりますが、我慢の毎日ですよね:(T-T):
    あたしも夜中におにぎりです。
    なんでこんな時間に夜ご飯?ってなります。

    お互いがんばりましょうね(;_;)

    • 2月19日
  • sorari  xxmama♡

    sorari xxmama♡


    案外不規則で少しの食事でも母乳って出るんだ・・・って毎回不思議に思います(笑)

    上のお子さんヤキモチ焼いているなら尚更大変ですね( ; _ ; )
    私の長男坊は赤ちゃん返り所か下の子が泣いていても無視です。(笑)
    お兄ちゃん・・・ってたまに感じます。(笑)

    ちなみに完母でしょうか?
    その子によると思いますが、お風呂上りにミルク飲ませると何故か凄く寝てくれます!
    毎回ミルクではないんですが私がやる事が溜まっている時にミルク飲ませると長く寝てくれるので少し心に余裕が出来ます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月19日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    ミルクもたまに飲ませると少しは
    楽になりそうです(;_;)ありがとうございました

    • 2月19日