※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

手づかみ食べを楽しむ方法や後片付けの工夫について教えてください。服を汚しても割り切る方のアイデアも知りたいです。

なるべく本人の自由に手づかみ食べをさせてあげたいのですけど、後片付けが比較的楽に出来る方法など、工夫されていることがあったら教えて下さい!割り切って汚させて服もお着替え、なんていう方もいらっしゃったら教えて下さい✨

コメント

すずまま

下にレジャーシート敷いておくといいですよー😂💘💘

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨友人もそうしている子がいます(^-^)やはりレジャーシートですね👍体のまわり(服)などはどうしていますか?

• 3月9日
  • すずまま

すずまま

服は諦めてます😂笑

• 3月9日
  • りんりん

りんりん

潔さも大事ですよね😁💦ありがとうございます!✨

• 3月9日

家ではレジャーシートを敷いてバスチェアーに座らせてローテーブルであげています。長袖のエプロンを着せています。レジャーシートもバスチェアーも洗えるので楽です🙋

• りんりん

りんりん

なるほど!すべて洗える前提だと気持ちが楽ですね(^-^)参考になります✨ありがとうございます!!✨

• 3月9日
きらきら星

ちょっと違うかもですが、私はあちこちぐちゃぐちゃにされるのが嫌なので、メニューをサンドイッチ、おにぎり、おやき、ハンバーグなどすべて手で掴める固形にしてます。
そうすれば落とそうが投げようが、汚れのダメージが最小限で済むので😅
床にはレジャーシート敷いてます。

• りんりん

りんりん

なるほど、メニューを根本から省エネにする方法もありますね!✨勉強になります✨ありがとうございます!(^o^)

• 3月9日