※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

腹帯について、腹巻タイプとガードルタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは。
ただいま17週、5ヶ月の妊婦です。
腹帯について質問ですが、ガードルタイプ(&ショーツタイプ)と腹巻タイプ、どちらが使い勝手が良いでしょうか?
現在、少し前に戌の日用に購入した腹巻とベルトがセットになったものを使用しておりますが、もう1つ購入しようと思っています。
同じように腹巻タイプにするか、ガードルタイプにするか、、悩んでいます😢
これが不便だった、これが便利だった、とかありますでしょうか?😣

コメント

ママリン

こんばんは!
私はガードルタイプを3枚買いました🌸そのうち1枚はショートガードルタイプです。ベルトがsetになっているタイプで腰も楽なので買って良かったです!

• yuzu

yuzu

ガードルタイプ楽そうですよね😊
    私も次買うならベルトもセットなものが良いなあと思っています!
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 3月9日
mame

わたしは7カ月くらいまでガードルタイプを使ってましたが、お腹がいよいよ大きくなってからはマジックテープで留めるタイプの腹帯使ってました!
仕事でけっこう動いてたので、ガードルタイプだとズレにくくてよかったのですが、わたしの使ってたやつは大きなお腹支えきれなくって💦

• yuzu

yuzu

なるほど!
    確かにズレにくいから良さそうだけどお腹大きくなるとカバー力が弱くなるかもなのですね、、!
    私も仕事柄1日バタバタしてるので支えが良いものを考えます🤔
    参考になりました、ありがとうございました✨

• 3月9日