※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii09
妊娠・出産

里帰り中、旦那さんと連絡は頻繁にとりましたか?私は暇で旦那は年度末仕…

里帰り中、旦那さんと連絡は頻繁にとりましたか??私は暇で旦那は年度末仕事が忙しい、、という状況です。ひま=大好きな旦那さんのことをよく考えていて連絡もまめにとりたいと思うのですが、向こうは全く連絡をくれずとても寂しいです。めんどくさいと思いのですが、赤ちゃんのことは気にならないのかなーとか自分はどうでもいいのかなぁとか思ってしまいます。普段からまめに連絡をとる関係ではないのですが、ホルモンの関係でしょうかものすごくストレスです😭

コメント

れいつ

まめに連絡をとっていたし、実家が近いこともあり、ほぼ毎日実家に来ていました…

私なら「忙しいのはわかるけど、赤ちゃんのこと聞いたりしてくれないの?」と言っちゃいます😂💦

• miiiii09

miiiii09

お返事をありがとうございます!
    産前も連絡をとっていましたか??

• 3月8日
  • れいつ

れいつ

産後の退院後から里帰りした為、産前は一緒に暮らしていました😊

• 3月8日
りり

ほとんどとりませんでした( ;∀;)生まれてから1週間里帰り先に来てくれましたが、それ以前も以降も1日1回連絡くれればいい方でした😂今では立派なイクメンですが!寂しいですよね〜😭

• miiiii09

miiiii09

もともと私も淡白で同棲していないときは平日は連絡とらなかったんですが、なんか今寂しくて、、返信ありがとうございます😊りりさんは産前から里帰りしましたか?。

• 3月8日
  • りり

りり

34週から里帰りしてました!関東→九州だったので、38週で生まれるまで会えなかったです🤣生まれて1週間して退院した日に旦那が帰って、そこから子供が1ヶ月なるまで会えませんでした💦💦寂しい気持ちわかります😭お腹にいる赤ちゃんがずっと側にいてくれるので、ファイトです💓😭

• 3月8日
り

うちは仕事の合間とかにLINEくれたり、夜暇なとき電話くれたりしてました^^

里帰りに限らず今もですが、合間に返してくれるのでマメな方ですかね?😄💦

• miiiii09

miiiii09

返信ありがとうございます😊マメな方…いいですね💓ちょっといまは考えすぎかもしれません😭

• 3月8日
えんどうまめ🌱

あたしは、今まさに里帰り中です!里帰りといっても、離島なので、旦那もすぐには来れない距離です。
私も産休に入ってから、暇で、旦那と連絡とりたいなぁ〜と思いますが、やはり、お仕事が忙しいので、余裕があれば出勤のときに、行ってらっしゃいのメールを私からして、旦那もお昼とか余裕があれば返事がきますが、基本的に週休じゃない日は、連絡をあまりとりません。でも、それは仕方のないことなのかなぁ〜と思います。うちの旦那は、出産でいつでも立ち会えるように、仕事をなるべく早めに終わらせておく!と意気込んでました。何も言わないからといって、私と赤ちゃんを蔑ろにしてる訳でもないとも言われました。私自身は、暇で寂しくもありますが、旦那も旦那で一人で仕事も家事も頑張って、過ごしてるんだなと思うと、私も頑張らなきゃな!と思えるようになりました。miiiii09の旦那さんももう少し言葉で気持ちを表してくれるといいですけどね!!辛いときは、思いっきり旦那さんに気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ!お互い出産頑張りましょう!♡

• miiiii09

miiiii09

ありがとうございます😭旦那さんも1人で頑張っているという言葉…身にしましまた😭感謝です。思っていたより里帰りが暇で 笑 働くことが生きがいの女だったので魂が抜けてしまいました 笑

• 3月9日
  • えんどうまめ🌱

えんどうまめ🌱

わかります!私も産休前まで、バリバリ仕事モードだったので、今が暇すぎて何していいかわかりません。(T_T)
    周りには、出産してから暇じゃなくなるから、暇なのは今だけよ!って言われますが、本当にやることがなくて、毎日スマホさわったり〜ゲームしたりと、干物女のような生活をしてます。。暇すぎると、考えすぎてしまうので、そんなときはまた、こちらに吐き出しましょー!(^^)

• 3月9日
かお

間違って返信に書いてしまいました󾭛

旦那さん仕事モードなんだと思いますよー󾭛
男の人って1つのことしかこなせないので 笑
実家にいるから安心だと感じてるはずです!
それでも連絡取れないと寂しいですよね󾌺󾭛

• miiiii09

miiiii09

ありがとうございます😭旦那さんは仕事が好きなので、付き合っていたころは仕事モードでかまってくれなかったこともあったなぁといま思い出しました 笑
    ちょっと考えすぎだったかもしれません!気持ちを穏やかに過ごしたいと思います💓

• 3月9日
  • かお

かお

旦那さんがいないからこそ出来ることすればいいですよ 笑
    子供産まれたら自分一人で過ごせるなんて無くなっちゃいますから(;o;)
    私も産前休、暇過ぎて飽きてましたが今思えばあの時が天国でした😂

• 3月9日
さくらんぼ🍒

お気持ちとっても分かります!!
主人は妊娠後期2ヶ月海外研修で連絡つかない日も多かったのと、来てもあんまり赤ちゃんのこと書いてなくて同じような気持ちになってました😭
妊娠中ってほんとに自分じゃないくらい気持ちも乱れますよね😭
私は家族とか友だちと過ごして気持ち紛らわせてました°°✨

産まれると変わりますよ!笑

• miiiii09

miiiii09

返信ありがとうございます😊今は気持ちは落ち着いています 笑 産まれると子供一直線になりますかね 笑
    それはそれで複雑で、先が心配です😂

• 3月26日

「妊娠・出産」に関する質問