※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母に風習でわからないことを聞いたら、あたしに聞く?兄弟に聞いたら?…

義母に風習でわからないことを聞いたら、

あたしに聞く?兄弟に聞いたら?だって。

腹が立って眠れない…
イライラするよー
どーしよー

イライラするよーーー

やっぱり自分の親と義親は違う…
自分の親ならきっと、こんな答え方しない。わたしはこんな義母みたいなことは言わない姑になるぞ☺️

コメント

ひーこ1011

分かりますー!!!
私は同居ですが毎日何かしらイラついてます。
育った環境と違い過ぎて…義母は私の常識の枠からかなりはみ出てます😞
私もこうはならない!もう自分の娘とであっても絶対同居しないと決めてます😅

• りん

りん

コメントありがとうございます😃

同居たいへんですね、毎日エンドレスにイライラしそうです。
    わたしは実母に娘とでも同居はいやだと言われました(笑)
    夫婦水入らずで暮らすのが一番なんですかね。
    わたしは親たちとはとおくはなれてるので同居はしてないので、このくらいのことは我慢しなきゃですね!
    ひーこ1011さんあまりストレスためすぎずがんばってください。

• 3月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

実の子供であっても、孫が生まれたら孫のペースに合わせて家族も生活しなくてはいけないし、お婿さんにも気を遣うし…
    娘が嫌だからとかではなく、誰かと一緒に住むことが嫌なんだと思います。
    自分たちだけのペースで老後はゆったり過ごしたい。
    頼られれば孫見ることはするし、遊びに来たり泊まりにきても良いけど、毎日気を遣って過ごすのは嫌だ。
    という感覚です。

実家も祖父祖母が居ました。
    母は昔から同居は絶対しない。どうしても一緒に住むなら家リフォームして完全二世帯にしなきゃ嫌だ!と言ってました😅

現在は祖父のみですが、高齢で赤ちゃんのように食事細かくしたり介助したり…母自身も病気なのにそれでも介護してます。
    その様子見てると自分も同じことしなきゃいけなくなるかと思うとゾッとしてます。
    私は子供に迷惑かける前にある程度の年齢になったらぽっくり早死にしたいと常々思ってます😅

お母様も同居経験者なら私と同じような気持ちなのかもしれないです。

• 3月9日