※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

保育園の入園式に何を着て行けばいいかわからず、キレイめな服やパンプスを買いたいけどどこで揃えればいいか迷っています。足が小さいためパンプスが見つからず焦っています。

保育園の入園式に何を着て行けばいいか全くわかりません😭😭
入園式といっても、0歳児クラスから1歳児クラスに進級するだけなのですが、去年は途中入園だったので入園式に出てなくて…。
キレイめな服とか全く持ってなくて、パンプスも持ってないので全部買わないといけないと思います😢
どこに行ったら揃いますか?
やっぱりイオンとかですか??😭

足が小さすぎて合うパンプスがなかなかないので今まで買わずにきましたが流石に必要ですよね、、、😫
もう1ヶ月もないので焦ってます😫💦

コメント

ぽんず

私は先週イオンで揃えましたが、サイズとかだいぶ無くなりかけてました😭早めに買った方がいいと思いますよ。

  • モコ

    モコ

    早速の回答ありがとうございます!
    品薄なんですね😱スーツですか?
    ちんちくりんで絶対スーツ似合わないのでスーツだけは避けたいと思っているのですが…😨

    • 3月8日
  • ぽんず

    ぽんず


    諸事情によりパンツスタイルしか着れないのでスーツです😩
    イメージで言うとこんな感じです(*」´□`)」

    がこんなに全身淡い色は似合いそうにないので(笑)上はうす〜いグレーに下はネイビーにしました。
    ちなみに、ズボンはサイズが売り切れてたのでUNIQLOで買いました🤣

    ワンピースでもいいなら、イオンの中の専門店とかにもキレイめなお洋服売ってると思いますよ🥰

    • 3月8日
  • モコ

    モコ

    写真までありがとうございます✨
    こういう感じなら全然アリです!
    入学、卒業の定番のいわゆるママスーツと呼ばれてるのは私には無理だと思って笑
    ワンピースか、写真のようなジャケットとパンツを探してみようと思います☺️

    • 3月8日
  • ぽんず

    ぽんず


    わかりますわかります!私もです!(笑)

    でも、Theスーツ!って感じだと仕事帰りか?🤷‍♀️ってなりそうだったので、ちょっとお洒落に見えるかな?って感じの色にしました( ఠ_ఠ )

    • 3月8日
ゆん

園にもよると思いますが、うちの園は普段着です。新入園児の保護者だけはスーツなどできてました😌
園に服装について尋ねてみてはどうでしょう😊⁉️

  • モコ

    モコ

    保育士さんに尋ねたら、皆さん結構キレイ目なしっかりした服装で来られるそうで…。
    写真撮影もあるので親子でキレイ目な服を着ないといけないみたいです💦

    • 3月8日
きゃん☆

ワンピースは結婚式とかでも着て行っているものを着ました!上から羽織るジャケットをしまむらでギリギリに買って、パンプス買ってって感じで行きました😅
そんなに着る頻度も多くないですし、しまむらでも充分かもです!イオンでも絶対揃いますね!

  • モコ

    モコ

    結婚式とかで着れるワンピースは持ってますが、トップス部分が結構派手な感じなのでどうかなぁと思ってて💧
    しまむらにもあるんですね!
    見てみます✨

    • 3月8日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね😣あまり派手すぎるのはちょっと厳しいですもんね、、
    私のは水色の腕がレースになってるだけなので☺️お宮参りもそれ着ました👗

    しまむら、今までそんなに行ったことなかったですが、結構使えそうな感じでしたよ!
    一度見てみてください🙋‍♀️

    • 3月8日
いちゅー

うちの保育園は4月からの一番小さいクラスの入園の子の親だけちゃんとした入園式の服装で、進級の子達の親は送り迎えの時など普段通りの私服でラフな格好ですよ!
むしろ、進級の子の親で入園式の格好をしてる親はいないです💦
保育園によって違うと思うので
1度保育園の先生に聞かれてみてはいかがですか?

  • モコ

    モコ

    保育士さんに尋ねたら皆さん結構しっかりした服装で来られるそうです💧
    進級するだけだから普通の格好でいいのかなーと思ってたんですけど😢
    写真撮影があるので親子でちゃんとした服着ないといけないみたいです😭

    • 3月8日