※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

ただ今育休中で、子供が12月に1歳になったのですが、保育園に落ちてしま…

ただ今育休中で、子供が12月に1歳になったのですが、保育園に落ちてしまったため、延長中です。

しかし、今日、内定の手紙が来ておりました!
そこで会社に連絡してみると、延長でなかなか受からないと聞いていたので4月になるので人員を確保してしまったため今は受け入れが難しく、2年の育休があける12月には必ず確保しておくから待ってほしいとお願いされました。
(小さい会社で、親身になるとても人の良い社長で信頼していますので会社への中傷はなしでお願い致します泣)

この場合、内定辞退したら育児休業給金はどうなるのでしょうか、、
内定辞退したら、区役所でまた不承諾書をもらえるのでしょうか、、

保育園に落ちてしまった方、不快な思いをさせる質問で申し訳ないです、、

無知なわたしにご教示頂けますと幸いです、、

コメント

母は強し💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

内定を辞退したらそこで給付金も終わりになるはずです💧
不承諾書はあくまでも保育園に入れなかった場合にもらえるものになるので😖

• おまめ

おまめ

調べてみましたら、誕生日月での申請をして不承諾だったので、6月までの手続きは済んでいたようです、、なので辞退して給付金を頂こうかと思います。
    コメント頂きありがとうございました!!✨✨

• 3月9日
  • はなこ

はなこ

辞退しても給付金は延長されるんですか??私も辞退しようか、迷っていて、、

• 3月9日
  • 母は強し💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

おそらく、おまめさんは昨年の12月に保育園入園希望を出し入れなくそこで一旦不承諾書を提出することによって半年間の延長手続きをなさったと思います。なので、今回4月入園を辞退しても手続き上は半年間延長できているので、役所からハローワークに辞退されたなどの情報もいかないはずなので給付金をもらい続けることができるのでは??と思いました!
    はなこさんはお子様が今11ヶ月ということは、3月か4月で1歳になるんですよね?1歳の時点での保育園入園希望は出されましたか?それに入園できなかったら不承諾書が手元にもう届いてるはずですし、もし入園できるという状況での辞退であれば給付金は打ち切りになるかと思います😖

• 3月9日
  • おまめ

おまめ

まさにマリエビさまのいう通りです!!

• 3月9日
  • はなこ

はなこ

ご丁寧ありがとうございます^_^

誕生日までの申請はすんでいて、手元に不承諾通知もあるんですが、その場合は四月からの保育園入園を辞退しても給付金は延長できますか💦??
    しかし辞退した場合は半年で給付金はきれてしまいますか💦??

• 3月10日
  • 母は強し💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

私も経験が無いので確かではないので信じきらないでくださぃね😊
    不承諾通知で延長手続きはもうされたんでしょうか?もしされているならおまめさんと同様で半年は延長できるのでもし4月入園辞退してもおそらく給付金はもらえそうですね。
    そしてまた半年後に保育園入園希望を出すと思いますが、そこで不承諾であれば更にあと半年延長でき給付金ももらえそうな気がします😖
    一度保育園も辞退したら受かりにくいとかも聞いたことありますし。
    ただ、あくまでも役所からハローワークに辞退したなどの情報が伝わらないことが前提ですが😖
    不確かなのでもし他にも確認できそうなら聞いてみてくださぃね😊

• 3月10日

「子育て・グッズ」に関する質問