※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業エピソードを教えてください。使い始めた時期や辞め時について気になっています。現在使っている方は、どのように卒業させる予定ですか?

おしゃぶりの卒業経験エピソード教えてください!
新生児の時から夜寝る時に使っていたのですが、最近ハマってしまったようで昼寝の時も欲しがるようになりました。
あって良かった育児グッズで表彰したいぐらい助かっているのですが…笑
辞め時がいつなのか気になりながら使っています💦
いつどのように卒業されましたか?
また今使われている方はいつどのように卒業させる予定ですか?

コメント

せりな

同じく新生児の時から夜の寝かしつけで使ってました🙋
うちの子は離乳食始めた頃から口に入れてもぺって出すようになりました🤣それからは全然使ってません!
なので離乳食食べ始めたら自然となくなるかな?と思います😊

もし歯並びとか気になるんであれば寝付いた後に口から外しちゃうのはどうでしょう?笑
うちはたまにそうしてました笑

• ママリ

ママリ

離乳食のタイミングで自然と卒業できたら良いですね😆❣️
    やっぱり歯並びの話をリスクで聞くので気になってて💦

• 3月8日
m.

うちも新生児の頃から基本寝かしつけに毎日、昼間も出かけ先でぐずると多々使ってました!!

ママも少しはラクになるし助かりますよね〜✨
私はさすがに歯の生え始める頃には卒業したい!と思い5ヶ月になった日から6ヶ月になる日まで頑張ろうと思い、おしゃぶり無しで泣いてもひたすら添い寝トントンで結局3日〜1週間くらいで泣きもせず、すんなり寝てくれるようになりました🥰
それからレベルアップし、トントンしなくてもお布団に一緒に入ってあげれば勝手に寝るようになりました🎶

• ママリ

ママリ

助かりますよね🎉ベビーカーでぐずった時にあげると泣き止むので超助かってます😭おしゃぶり様、素晴らしいです🤣
    5ヶ月ぐらいが目安かもですね!そんな短い期間で寝かしつけ変更出来たら理想です😳今はおしゃぶりさせれば勝手に寝てくれるのにめっちゃ助けられてるので、無くなったらどうなるんだと妄想の中で絶望してたので…笑
    参考にさせていただきます!

• 3月8日
  • m.

m.

ほんとうちもおしゃぶり様々でした〜🙏✨

今は歯に影響あるようなおしゃぶり少ないって言いますが、やっぱり何か心配で…😅
    子供は柔軟性あるので月齢が低ければ低いほど対応力あると思います!!
    ただ初日めっちゃ泣くし寝るまでかなーり時間かかるのでママが泣いてる我が子見て負けないことですね😂

• 3月8日
まる

歯が生えるまでは使おうかと思ってます!
私も小さい頃使ってたそうですが、母はおしゃぶりにハサミで切れ込みを入れたそうなので、真似したいと思います🤔

• ママリ

ママリ

ハサミ入れるの、ネットの記事で見ました!それが理解できるくらいの大きい子になるまで使ってたらやってみたいと思います😅
    歯が生えるまでには何となく辞めたいですよね💦

• 3月8日
Saa

新生児の時から使ってました🙂
うちは、2〜3ヶ月くらいで
咥えなくなりました😂
あげても出すので、自然に辞めれた感じです🙂

• ママリ

ママリ

2〜3ヶ月ですか!うちは今一番大好きな感じです😅自然と辞められるの理想です🥰

• 3月8日