※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

イヤイヤ期で寝ぐずりがある子供についてアドバイスをください

イヤイヤ期が始まりました

お出かけしたいのに車に乗りたくない
靴を履きたくない
自分でやりたいのに上手くできない

もうギャンギャン泣いてます


寝ぐずりも最近するようになって寝かしつけに苦労してます。抱っこは完全拒否で余計に泣きますし、背中トントンも嫌がられます。なので基本放置で寝たフリをしてます。
たまに声をかけたりしますが、可哀想ですかね?

皆さんはイヤイヤ期の寝ぐずりはどうやって乗り越えましたか?現在形でも構いませんのでアドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

もういやいや期きましたか!
おつかれさまです💦

話し出すとまだまだこれからです💔


もし可能なことならやらしてあげることが
イライラしない方法かなとおもいます!

もうあまりにも嫌がったときは
出かけないです😅
うちは自転車に嫌がるときありますが
もう歩かせます!

うちの場合寝ぐずりは2歳過ぎてますが
外出するとあります😱うちもなかなか手強いです😱

寝たフリもぜんぜんいいとおもいます!
うちもよく寝たフリしますし😎

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます!
    これからがもっと恐ろしいんですね…
    覚悟しときます!笑

    • 3月9日
ナナ

うちも最近イヤイヤすごいです。
くっく履こうか?「やや!」寝よっか?「やや!」ほぼ全部です!笑
「やや!」と言われたときのリアクションを大げさにして笑わせてます。
キェェーーー!とか、どひゃぁあーーー!とか、ぎょえぇぇぇえ!!!とか言いながら変顔したりするとめっちゃ笑ってくれて、3回くらい繰り返してもう一度「そろそろくっく履こうか?」って聞くと「うん」と言います。
うちの場合ですが、イヤイヤされてそれを無理に言うこと聞かそうとすると余計にイヤイヤしてしまうので、一旦笑かして機嫌取ってから仕切り直すといい感じです。
時間に追われていない時に限りますが、、笑

  • あい

    あい

    うちも今そんな感じです!
    外出時は特に機嫌が悪くならないようにしてます😂
    ただそうするとこっちの体力が持たなくて…笑

    お返事ありがとうございました!

    • 3月9日