※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

息子は1ヶ月で乳児院に。週1の1時間しか会えず、彼父親になる気ない。悩んでいるが感謝も。早く迎えに行きたい。話せず限界。

息子はもう生まれて1ヶ月。入院中の6日間しか一緒にいれずあとは乳児院。週1の1時間って決められた中での面会でしか会えない。でも面会行って1時間前にミルク飲んだよって言われてたのに起きて笑ってくれて毎回泣きそうになる。全部が全部とは言わないけど生活困難にさせた彼を恨んでも恨みきれない、けど過ぎたことを言ってもお金は戻ってこないのはわかってる。付き合ってる時水商売して妊娠中中期まで働いてあたしも頭おかしかった、無事健康な子生まれてきてくれただけありがたい。早く迎えに行きたい。息子には悪いけど今の彼父親になる気ないらしい。誰にも話せないし限界。

コメント

コナン

子供の父親になる気もない、
そんな無責任な人いります?
一人で働いて育てた方が
マシだと思います。
速攻縁切りですね…

自分の子供のことを考えて
くれない人私はいりません。

• ☺︎

☺︎

子供の父親いないことになるから
    認知書だけは書いてって言っても後回しで生後1ヶ月経つのに未だに書いてくれず朝もまともに起きずの状況だったので今は同棲すら解消してます。。。
    ことまる子さんは子供に父親がいない状態でもやっぱり必要ないと思いますか?💧

• 3月8日
  • コナン

コナン

必要ないと思います。

私自身、事情は違いますが
    母親を小さい時になくして
    いるので逆ですが父子家庭育ちです。
    母親がいたら…と思うことも
    ありましたが父親がしっかりと
    育ててくれましたし、
    だから、尚更そんな人なら
    いなくていいと私は思ってしまいます。

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

過去の事思い出させてしまってすみません…。
    たしかに私も反抗はさんざんしてきましたが
    母がしっかりと育ててくれたので今の私があり子供がいると思います。
    元々依存基質あるのでビシッと言ってもらえて救われました、今週中に蹴りつけてきます!!!!

• 3月8日
の

辛いですね。。
自分の子どもなのに時間制限のある中の面会。
でも子どもちゃんはお母さんのことわかってますよ!
十月十日あなたのお腹の中にいたんだもん
お母さんが会いに来てくれるってわかってたから、起きてくれて笑ってくれるんですよ
子どもちゃんにとってお母さんはあなただけです
今はちょっとしか会えないけど、これから先二人一緒に暮らせるように頑張ってください
一人で溜め込みすぎず、疲れたらまたここでもいいし、吐き出してください
陰ながらお二人の幸せを祈っています

• ☺︎

☺︎

初めて文面出ないた気がします。
    忘れられないか不安で怖くて成長見れないのも辛くて。金銭面しっかりして自分の生活も安定させてからじゃないとっていわれていつになるかわからず。。子供いないことでよりストレスになると思わなかったです。ほんとに有難うございます、心強いです。。。

• 3月8日
  • の

すみません💦勝手に彼とは別れた体でかきました💦
    しっかりと話し合いをしたんでしょうか?
    した上でその状態なら私なら別れます!
    そんなお金も出さない。寄り添ってもくれない。子どもにも無関心な人、一緒にいようとは思いません
    認知もしてくれそうにないですか?

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

昨日直で話そっていったんですけど今日電話来たので軽く話したら俺はお前が妊娠してた時と意見は変わらないっていわれました。
    その意見っていうのが今の俺らには無理だと思う。ってことです💧
    散々妊娠中辛い状況でお金稼いで渡してたのにこっちが辛くても1円たりとも貸さないしくれないです。。。

• 3月8日
  • の

不安ですよね
    ちゃんとミルク飲めてるかな?ちゃんと寝れてるかな?今日はどんな顔したのかな?どれくらい大きくなったかな?
    毎日会えない分心配だし辛いですよね

失礼ですが、その彼有り得ないです!
    身重の彼女を働かせてお金もらって、
    子どもが生まれたのに認知すらしないなんて。

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですよ。。。
    乳児院で着替えの様子みてて苦情入れちゃったんですけど手を体浮く程引っ張って袖通してて毎日息子も頑張ってると思うと涙止まらないし💧
    妊娠初期なんて水商売普通じゃありえないのにやってお金渡してお前は夜職やってたし赤ちゃんなんか病気もってたらやだ。といわれた中での出産なので尚更かもしれないです。。。

• 3月8日
ママリ

生活困難にさせてる彼氏いりますか?
入籍しているわけではないので切るのは簡単じゃないんですか?
彼氏のことが好きで離れられないんですかね
そんな人に依存しても頼っても無駄な気がします💦
シングルでしっかりやってるママたくさんいますよ?

• ☺︎

☺︎

正直な話夜の仕事をしてまでお金を稼いで
    100万以上渡してまでつなぎ止めてました、
    ほんとに出産するまでは依存の塊でした。。。
    でも今は何より息子が大切すぎて恋愛どころじゃなくて。。。
    別れ切り出すの勇気いりますがこのままズルズルしててもキリないですよね。
    シングルマザーの方たちほんとに尊敬します。。。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私も一時期貢いでた事ありました
    お金でつなぎとめてても相手からの愛情ってわかなくないです?
    相手は自分の事金づるとしか思ってなくないです?
    私の友達もシングルです
    認知無しの子と元旦那の子育ててます!
    男の子は彼氏♡ってメロメロです
    私が出産したときに子供つれて面会来てくれたんですが
    子供達がママとめっちゃ仲良しで私もそんな親子になりたいって思いました!
    それだけお子さんの事大事に思ってるなら大丈夫ですよ!
    がんばってください!

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

湧かないししかも浮気されてました(笑)
    なのに別れられず…私の友達とも浮気したようなやつです。。。
    そんなお母さんになりたいです、すごい強い😢😢
    入院中と乳児院での1時間しかいっしょにいれなかったですが他の子よりすごい大人しくて我慢強くて…息子のことも尊敬してます。彼氏が無理とか言ったところで私は息子を手放したくないです。

• 3月8日

認知しないで逃げれば、お金を請求されても払わなくていいですし、彼は今後仮に別の人と結婚して子供産んで、息子さんのこと無かったことにできますからね、そりゃあ逃げますよね。書いてくれない理由はそこですよね。

逆に、なんでそこまで父親がいないといけないんでしょうか。そんな男が父親の方が、息子さんにとってよっぽど恥ずかしくて情けなくて、辛くて、悲しいと思いませんか?

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうゆうことですよね。。。
    正直この出産も断られてました。今は無理だよ。って。
    今は無理だよって言うけどもうお腹には命があるしどうしても産みたくて勝手に産んだの私なので自己責任っていったら自己責任ですよね。。。
    私自身が母子家庭で散々母親を責めたので私は絶対お父さんもいる普通の家庭にしたいっていう過去への執着が邪魔してるんだと思います💧

• 3月8日
はる

子供父親がというよりもきっとあなたがまだ彼を失いたくないという気持ちもあるのかなと勝手に感じてしまいました😣違っていたらすいません!!

• ☺︎

☺︎

きっとあると思います💧
    付き合いも飽き性の私からしたら長い2年だったので。。。
    でも彼より大切な子供が出来てこの人がいないと無理!っていう出産前の依存はなくなったのは確かです、。、

• 3月8日
  • はる

はる

そぉだったんですね!!
    でも決断するのはあなたですし、子供の将来を背負っているわけですし難しいと思うけど、彼にしっかりしてもらうのか、別れるのか!!はっきりと決めないといけないのかなと思います😣💦
    シングルで育てているかた沢山見てきましたが母親だけでも幸せそうな子ばっかりですよ!今のままではこのままの環境で子供さんが大きくなる方がかわいそうですよね(>_<)

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

たしかに私の決断で子供の人生左右されますもんね…。
    息子が大きくなったらお父さんは?って絶対聞くと思うので事故で死んだってことにして高校生くらいになったらホントのこと話そうかなって思います。。。
    今彼氏と普通の連絡とってるんですけど週1でしか会ってないのにLINEで会話するだけでイライラしちゃうのでもはや終わりな気がします😢

• 3月8日
まりも

私ならその父親なら認知してもらわなくていいです。
将来、自分の子供が自分でお金を稼げるようになった時何かの繋がりでその男からお金の無心されたり、いきなり父親面して出しゃばってきたら怒り爆発どころじゃすまなくなるかもしれません。
身重の女性1人守れないような男ならいなくて結構。
あなたはちゃんと産んで赤ちゃんが愛おしいと母親になれたのに、グズグズして何もしないで、あなたと赤ちゃんが寂しい思いをしているのに無責任を連発してるクズ男はいりませんよ。
あなた1人だって立派に子供は育ちます。父親がいないぶんまで沢山愛してあげれば大丈夫です。早く迎えに行きたいって思いがあるんですからあなたがいれば大丈夫ですよ。

• ☺︎

☺︎

もし将来そんなことあったとしたらぶっ殺しちゃいそうなので離れた方がよさそうですね…💧私の悪い癖なんですけどホントに大切な人に何かされたり言われたりしたら周り見えなくなるので…、直さなきゃ行けないところなんですけど😢

遠回しに赤ちゃんは知らないいらないって言い方されてたまったもんじゃないです、ほんとにストレスで情緒不安定にもなるし本来育児してるべきなのにそれもできないし外に気分転換も禁じられてるのですごいストレスで。。。

1人でちゃんと立派な子に育てられるかわかんないですが絶対誰にも渡したくないんで本気で頑張ります!!!

• 3月8日
♡♡(・ω・)

母子家庭で育ってます。
7歳の頃に父は病気でなくなりました。
なので、父親がいない環境で育ちましたが、父親がいない事の何がいけないのでしょう?
母は私に何不自由なく育ててくれました。きっとすごい苦労があったかとは思いますが、私達にはそんな姿は一切見せず、いつも優しいママでしたよ。
それだけで私は十分でした!
もちろん、もしも今も父親が生きていたら…と考えることもありましたが、それは父も生きていた頃はとっても優しくておもしろいパパだったという記憶がかすかにあるからであって、彼氏さんのようなお父さんなら考えもしなかったかもしれません😣💦
今の彼氏さんはひどすぎると思います。即別れるべきだと思います。
そもそもその彼氏さんも認知する気がないのに、なぜ付き合っているという事になっているのですか?
今後彼氏さんはどうしていきたいのでしょう?

• ☺︎

☺︎

母子家庭に関して偏見持ちすぎな私がいけないのかもしれません…。
    私自身すごく母になんで母子家庭なんだよとしょっちゅう罵声浴びせてたのでその部分がもし息子に言われたらと思うと怖くて。。。自分自身も言ってしまったから同じ気持ちなんだろうけど。。。
    ほんとによくわからないですよね、今私がもう無理オーラ出しまくっていて全部塩対応で対応してて気づいたのか相手からもう無理になりそうってきたので無理なもういーよって送り返せましたやっと😂😂😂
    たしかに認知してくれもしない可愛いしかいわないお金も出さない朝起こしてもまともに起きないっていう病気男といたら子供までダメになりそうですよね(;_;)

• 3月9日
郁美♡

分かります。めちゃくちゃ辛いですよね。世間がなんと言おうとママはママ
ママが心身&生活が安定しないと無理にものは無理だし休息が大事ですよね。
私も自分が鬱病で育児&家事が充分にできないので下の子を乳児院に預けてます。めちゃくちゃ寂しいです。写真見ると泣けてきて気持ちが沈み薬なしでは寝れません。
頑張ってるだから頑張なくていいですよ。保健師さんや児童福祉司とかに相談して不安なことあったらどんどん相談したらいいです。ママの最強の見方です。
来週やっと初めての面会です。下の子はきっと戸惑うだろうし、もしかしたら私を拒絶するかもしれないと思ってます。何故なら、ずっと会いに行けてないから。泣きたいときにママが寄り添えなかったから。見知らぬ保育士さんに抱っこされ寝るしかなかったから。きっと泣きそうです。
色んな専門家の知恵と制度とかをふんだんに使うべきです。味方を沢山つくりましょう。母子が健やかに生活できるにはどうしたらいいかを考えてくれる専門家をママ側に見方にするといいですよ。私は保健師さんです。安心します。

• ☺︎

☺︎

ほんとに会えないの辛いですよね。
    自分の子なのに自分の子なのにって何回も思ったけど預かってくれるだけ有難いと思わなきなって思いました、子供の為にも💧
    うちはやっと来月ですが迎え入れることが出来るみたいで。。。初めての子だし不安になってきました。。

• 3月22日

その後、彼氏さんとは別れられましたか?

私も元は︎︎☺︎さんと同じような状況でした。
彼氏と付き合って2ヶ月で妊娠。
彼氏は子供がお腹にいる事をなかなか理解してくれなくてよく傷付く事を言われてました。
もぉこんな父親ならいらない!と思い籍は入れずに1人で育てよう。と思いました。
自分が好きになった人がこんな最低な人なのか、と自分を責めたりもしました。
こんな奴いない方が…とわかっていてもなかなか別れる事ができなくてズルズルと。
ほんと依存ですね。

私は、親が仲裁に入り妊娠7ヶ月頃に
彼が気持ちを入れ替え2人で子供を育てる事になり今は毎日お風呂も入れてくれる育メンです。
☺︎さんの彼は産まれても父親になる気はない!って言ってるのならもぉ捨てた方がいいと思います。
彼はそのうち虐待しかねないのでは…と思ってしまいました。
勝手に想像してしまいすみません。

• ☺︎

☺︎

1ヶ月同じですね👶🏻👶🏻
    私は付き合って1年ちょいでの妊娠だったんですけど付き合い当初から浮気ばっかのくそチャラ男で。
    やっぱりいわれますよね、今乳児院にいて来月帰ってくるんですけどそれはまだ伝えておらず子供に会いたくないわけ?っていったら会いたいよ。とだけ。あとは嫌がらせのように写真撮って送り付けても可愛いしか言わないです笑
    周りはTwitterなどに生まれましたなど書いててこっちはひたすら隠してさぞかし浮気相手にバレたくないんでしょうね…😂
    結局別れられずですが連絡も減って同棲もしてたんですが解消してもはや自然消滅直前って感じです(笑)
    どえやってその踏ん切りつけましたか?子供が母子家庭で大丈夫かとか…そこばかりが不安で(;_;)

• 3月23日

退会ユーザー

一緒にいてストレスを感じてそれが赤ちゃんに影響するんぢゃないかと思ったら
    それならストレスの元を断てばいいんだ!
    と思い1人で育ててやる!と思ってました。

実際、私は旦那が心入れ替えて
    変わってくれたので入籍もして子供の父親として今も一緒にいます。
    また産まれてから可愛がってる姿を見てほんとに変わったんだなーと実感してます。

母子家庭に偏見などはありませんが
    やっぱり子育てを1人でこなすのは大変な事だと思います。
    ですが他の方も仰ってる通り、国の支援等をめいっぱい受けて今は小さい赤ちゃんに愛情たくさん注いであげてほしいです。

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

今かなりストレスです(笑)
    別れでもいいやって思ってるんですけど何故か切り出せず。。。
    羨ましい旦那さんです…でも子供産まれてからの入籍ってなるとなかなか手続きが大変って聞きます😅
    私には未知なる世界な気がしますが(;_;)
    子供を可愛がってくれる人と付き合いたかったです。

• 3月23日