※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

保育園の説明会に旦那と一緒に行くか、母に子供を預けて行くか迷っています。2人で行く方いますか?

4月から保育園入園のための説明会があります。
説明会には保護者だけでと書いてあったので子供は預けるつもりです。旦那がその日たまたま休みだったので参加したいと言ってくれたので一緒に行こうと思うのですが、旦那に預けて1人で行くべきですかね?💦保育園近くに実家があり母が娘を預かると言ってくれているので、2人で参加しようか迷っています💦2人で行く方いらっしゃいますか??

コメント

いぬ

幼稚園のですが、二人でいきましたよ!子どもも行きましたが!

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます。
    子供も連れていく場合は旦那さんがいてくれたら助かりますよね💦

• 3月8日
  • いぬ

いぬ

子どもは後ろでみんなで遊んでしました。男性も結構いましたよ!

• 3月9日
A

うちの場合は子供も同伴と
書いてありました。

実家で預かってくれるなら
預かってもらって旦那さんと
一緒に行ったらどうですか?
その方が今後の保育園のこととか
理解してもらえそうです!

• 🐼

🐼

皆さん旦那さんに預けて1人で参加して、旦那さんが一緒に来る方少ないのかな?と思って😭
    保育園送り迎えなど色々理解してもらいたいのでついてきてもらおうと思います!

• 3月8日
いちご

私のところは子ども同伴でと書いてあったので連れていきますが、書いてなく預かってくれると言っているなら旦那さんと二人で行っても良いと思います!

• 🐼

🐼

子供なし、夫婦二人で参加される方少ないですよね😭

• 3月8日
のぴ

うちも旦那がたまたま休みで一緒に行くと言ってくれたので子どもと3人で行きました!
ですが行ってみたら旦那が来てるのうちだけで😥
ちょっと恥ずかしかったと言ってました😭笑

• 🐼

🐼

一緒に行ってくれると言ってくれるのは嬉しいですよね😌
    でも自分たちだけ夫婦で来てたらどうしようって思ってました😂笑
    子どもも一緒にってところが多いですね!

• 3月8日
ぽんぽこ

うちのところは子供同伴だったので旦那と三人で行きました。土曜日ということもありほとんどが三人できてましたよ。

• 🐼

🐼

うちも土曜日あります😌
    ですが、子供は同伴ではないので旦那さんが一緒に来るって所は少ないですよね😭

• 3月8日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

保育園見学も旦那さんも同伴のところが多かったので子供無しでも土曜ならくるひともいるんじゃないかなと思います。
    友達のところは園の規模的に厳しいので一人で参加希望らしいですが💦

• 3月8日