※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

毎日、ご飯の時間が憂鬱で、怒ってしまうことがあります。自分が嫌で、上の子にも怒りっぱなしです。

毎日、毎日、ご飯の時間が憂鬱です。
出したものをなかなか食べてくれなく
栄養面が心配でついカッとなって
怒鳴ってしまいます。
あとから毎回反省するのですが
そんな自分が本当に嫌で。
最近、2人目も生まれて上の子には
怒ってばっかりです。

コメント

晴晴

わかります💦
好き嫌いが激しくなり、今まで好きで食べていたものも全く食べなくなりました!
特に朝食べないととてもイライラしてました…時間ないのにーって…
ですが、それも成長の証だと保育園の先生からは言われました😃味覚がしっかり発達している証拠だと。
とはいえ、わかっているもののイラッとしますよね😅
うちの場合、朝は本当に時間がないので「絶対食べるもの」を積極的にあげています。
あと、ハンバーグは大好きなので野菜をたっっっぷり混ぜて冷凍してます🎵
「食べなくても元気やしいいや~」って考えるようしてからちょっと気が楽になったように思います😊

• R

R

食べるんですけど、
    やっぱりいろいろたべてほしくて💦
    プラスに考えるようにしてみます😭👌

• 3月8日
  • 晴晴

晴晴

わかりますよ~😭うちは野菜食べなくて困ります💦果物も食べません💦
    離乳食の時は何でもあげればあげるだけ食べていた分、とても心配です…
    みぃさんは、更に新生児の赤ちゃんもいて大変ですよねー😢
    気長にのんびりやりましょうね、お互いに😊

• 3月8日
  • R

R

でもすごく活発なので
    それだけが救いですかね💦
    いっぱいいっぱいで
    八つ当たりっぽくもなってしまって
    上の子には申し訳ないです😭
    どんぐりさんありがとうございます🥺

• 3月8日
チョコアイス

分かります‼️うちは、4歳の息子1人ですが、栄養が全然とれないです💦偏食凄くて、ご飯作るのが疲れますよ。親の食べたい物中心に考えて、食べたくなったらどうぞ‼️て感じの方が、楽ですよ。うちは、同じ物しか食べませんが風邪も引かず元気で体力あるので良いかな~と思ってます😁朝から夜まで、怒り続けてます😂

• R

R

そうなんですね😭
    もぅどうしたらいいかわからず、
    結果怒鳴ってしまってダメな母親だなーと反省です。

• 3月8日
りぃまま

食べムラすごいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本で見たのですが食べないのは、食感や味が苦手らしいから食べないみたいです。
娘はサラダは全く食べないので茹でたり味付けを変えたりすると普通に食べるので少なからず関係してるのかなぁと😊