※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

断乳期間中のメンタルとの戦いで悩んでいます。同じ経験のある方の対処法や経験談を聞きたいです。厳しいコメントは控えてください。

断乳期間中に、おっぱいあげたくてもあげれない。

メンタルとの戦いで病んで ご飯も食べれなくなった方いますか??

もうすぐ断乳なのですが、せざる得なくて。

いろいろ思い返して来ちゃってもう号泣してます。。

同じ気持ちになったことあるママさん。

その時の対処法や経験談を教えてください。

今本当に滅入ってるので、厳しいコメントは控えて下さいますよう、よろしくお願いします。

コメント

ちまこーい

成長おめでとうと思うのは難しいですか?
ごめんねじゃなくて、おっぱいなくてもたくさんご飯、美味しいもの一緒に食べれるようになるからね。
おっぱいなくてもぎゅっとするから大丈夫よ。大人の仲間入りの準備だね。えらいねとほめる気持ちをたくさんで断乳しましたよ🙂
上の子の時は下の子の妊娠のトラブルで急な断乳になりごめんねって気持ちで辛かったですが、下の子の時は飲まなくても大丈夫になる。成長を見守るんだの気持ちで断乳して穏やかな断乳だったと感じました🙂

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね‼️😣たしかに美味しいものいっぱい食べれるって考えいいですね‼️❤️😊👍
    夜間保育にあずけることになってて

断乳のあとの夜間保育でごめんねって思いから。やむを得ずとはいえ

わかっていながらも辛くて。

• 3月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

成長のお祝いでたくさん褒めてあげたら良いと思います✨
    大好きなママが悲しい気持ちより一緒に断乳を乗り越えて、赤ちゃんから一つ卒業。大人になるために必要な事がちょっと早くなってしまっただけで、いつかはおっぱいから離れて生きていくので、おっぱいさよならしたら、たくさん褒めて成長して凄いね!こんな早くにおっぱいさよならできた!我が子天才✨の勢いでも良いと思います🙂泣いて求めてくれてるのに応えてあげられないと辛くなりますが、いずれは訪れる日、一緒に成長する日が来たって事だと思います🙂

• 3月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます😭❤️

私自身が成長出来てなくてダメですね💦一緒に辛い辛い言ってたらだめですよね!!
    沢山褒めてあげなきゃ!!

そーですよね!!

頑張ります!!!

• 3月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

頑張ってくれるお子さんに親バカ発揮してほめる期間にしちゃいましょ✨
    待たせてごめんねと伝えるより待ってくれてありがとうと言えるようになろうと書かれているのを見かけて、断乳もあげられなくてごめんねじゃなくて、飲まないって頑張ってくれてありがとうの気持ちに切り替えましたよ😁
    大変ですが、いっぱい抱きしめて、いっぱい褒めて愛情たっぷりの卒業になりますように⭐️

• 3月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

本当にありがとうございます!すごく励みになりました😭‼️❤️

• 3月8日