※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

欲求が通らないと泣き続ける行動について相談です。例えば牛乳パックからコップに注ぐ際、パックを欲しがり泣き続ける様子に戸惑っています。その行動の意味が理解できません。

自分の欲求が通るまで泣き続けるってなんなんですかね、、例えば牛乳パックからコップにつぐのをみてコップじゃやだ牛乳パックくれくれ。
まだ中身たくさん入ってるからあげれないから冷蔵庫いれたら狂ったように泣き続け。
5分くらい泣いてるから結局ペットボトルに牛乳うつしてパックあげました。
そしたら泣き止む。
もう本当なんなの😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ⭐︎

保育系専門卒業の者です。
子どもは真似したがりですね(><)!
それも成長過程の1つです!
お母さんや大人がやってる事を自分も全く同じようにやりたがります!
なので、泣き止ませたい場合は上手く他の事に意識をそらしてあげるかゆきさんの対応で大丈夫かと思います…めんどくさいですが…😂

空色のーと

それが自我ってもんです😅
これが欲しい!となったら、欲しくて仕方ないんですよね(笑)

まぁ、私は鬼ママなので、ダメなものはダメ!って言って泣いても放置しますけどね🤣

ゆきだるま

自我でわがまま時期ですね!!
娘もそうでしたよ!今もあります!
自分でやりたい!同じ事がしたい!など…
自分の思い通りにならないとガン泣き。
ダメな事とかは泣いていても思い通りにさせなかったです。
泣けばいいと思ってるので💦

その場から子供と離れて泣いてても違う事に意識がいくようにしたり、
一緒に出来ることはさせたりしてます!