※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の女性が、同室の妊婦の面会者がうるさくてイライラしています。自分は静かにしてくれる家族や友人に感謝しているが、同室の妊婦の面会者は長時間話し続けて気になる。同室の妊婦の状態が悪く、自分よりも点滴の量が多いのに、なぜ騒がしいのか不思議に思う。大部屋なので我慢するしかないが、同室者にもっと気を使ってほしいと感じている。

すいません、愚痴です。
今切迫早産で入院中なのですが、大部屋に私ともう1人若い妊婦さんがいます。その方も切迫早産です。
その子の面会者が…お母さんにしろ旦那さんにしろお友達にしろ必ず1時間以上普通の声のトーンでぺちゃくちゃ喋り倒していくのが凄く気になる😱
お互いベッドで安静だし仕方ないってのは分かってるんです。でも私のところに来る家族や友達は安静にしてなきゃいけないから、と少し話してすぐ帰ります。上の子にも毎日会いたいけど、週一回数十分の面会で我慢してます。というか入院中の面会なんてそんなもんだと思ってたんですけど。でも1時間も2時間も喋り倒した挙句、この前は面会終わったあとに担当さんに、具合悪いって申告するから、さっきまでめっちゃ笑って喋ってたじゃん😳😳😳じゃあ早々に帰ってもらって休めば良かったのに😱って思いました。お母さんや旦那さんは代わる代わる毎日来るので、毎日イライラしてしまいます。
私自身点滴の増減も無く、張りもほぼ無くて落ち着いているのですが、どうやらその子は頻繁に張るし、点滴の量も私より多いらしいのです。私より明らかに状態良くないし、家族も説明受けてるのになんでそんなに騒がしいのか…
大部屋なんだからもう少し同室者に気を使うべきだと思うんですが私が間違ってるんでしょうか…小さいクリニックなので他に大部屋は無いし、わざわざお金払って個室に入りたくもないし、我慢しか方法が無いので嫌になります。

コメント

せな

看護師さん経由で、もう少し静かにしてもらいたいと伝えてもらってはどうでしょう??

  • 2児ママ

    2児ママ

    2人だけの部屋なので言いづらくて😱

    • 3月8日
  • せな

    せな

    それは言いづらいですね💦
    なんとかうまく言い訳考えてもらいたいような‥

    とりあえず看護師さんにはお伝えしたらどうですか?
    2人しかいないから気まずいけどゆっくり休めないと。
    看護師さんに知っておいて貰えば、タイミング見て、面会中に来て注意してくれないかな〜なんて淡い期待かもですが💦

    体調大丈夫ですか??
    気まずいってあるかもですが、ご自身の体第一にお考えくださいね💦

    • 3月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます💦
    私は時々廊下に出ることが許可されているので、その時にでも看護師さんに話せたらいいなぁとは思っているのですが、中々タイミングが無くて😢
    話をしているのは構わないんですけど、既に親である大人、親になる大人が周りに配慮も出来ないのかと思うと腹が立って😅短時間にするとか無いのかなぁと…彼女自身はあと数週間もてばいい様なのですが私は既に入院生活1ヶ月経過、あと3ヶ月は入院していないといけないので、もうしばらくの辛抱と言えどストレスになってしまいました😩
    タイミングみて看護師さんに話してみたいと思います💦

    • 3月8日
  • せな

    せな

    たしかにそうですよね。
    個室ではないとわからないんですかね?
    長期間の入院生活の辛さわたしには計り知れません。
    少しでも、心安らかに過ごせますよう‥

    • 3月8日
さくら

同じ気持ちです!!
私も大部屋なので、電話も部屋ではしないし、面会者とは小声で話したり、生活音にも気をつけてるつもりです。
ですが、みかんさんの同室者と同じように、面会者が帰ったらお腹張ります~って申告する人もいるし、毎日家族が来て3時間位普通の声で話してうるさい!とイライラされられる人もいます。
きっと常識がない人達なんでしょうね…そんな人にはなりたくないと思いつつ過ごしてます。

  • 2児ママ

    2児ママ

    毎日こんなんだと本当にイライラしますよね😩いい歳した親までよく喋るしゲラゲラ笑うしで、そりゃ子供も気にしないわと思ってしまいました😅
    同じ気持ちの方がいて安心してます😅

    • 3月8日
  • さくら

    さくら

    週数が近い人達なのでまだまだこのストレスが続くのかと思うと正直治療や安静より辛いです…。
    私は周りがうるさいので、いつも心の中で思ってることを、お腹の子に小声で話したりして気を紛らわしてます(笑)

    • 3月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    週数近いということはまだまだ退院とか、先が見えない感じですかね😱私自身はあと3ヶ月は入院しなければならないのですが、同室の方はあと数週間もてばいい様なので、早く時間が経って欲しいです😩おかげでイヤホンが離せなくなりました…お互い辛いですね😱

    • 3月8日
  • さくら

    さくら

    私もおそらくあと2ヶ月です。同室の方はわかりませんが…お腹の子と一心同体の時間をゆっくり味わいたい気持ちはあるのですが、環境のストレスで早く時がたって欲しい気持ちの方が強いです。
    お互いもう少し頑張りましょう!

    • 3月8日