※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供を支援センターなどに連れて行く気力が湧かず、悩んでいます。やる気を起こす方法を知りたいです。

今までで数えるくらいしか、支援センターなど子供がたくさん集まる場所に連れてったことがありません。
行くまでがなんだかめんどくさくなってしまいます💦

平日は1日家とかもありますし、実家、たまにいろんな友達とその子供と遊ばせたりくらいです。
旦那が休みの土日祝日は家族で出かけてます。

平日はたまに散歩するくらいです😓
子供に悪いなと思いながらも、支援センターとかに連れていく気力がありません。
このままではいけないなと思うのですが、どうすればやる気が起きるんでしょうか😢💦

コメント

パウ

面倒臭いと思ったら、まず、行く準備を始めましょ!準備しちゃえば行くしかないです!なんでも、面倒臭いと言う前に行動しちゃえばいいんですょ🤣

• まー

まー

たしかに!準備すらしてないのでそこからですね😂💦
    pan2さん見習って、行動ですね😭
    最近とくに、面倒くさいばかり言ってしまってて反省です😓💭
    ありがとうございます!

• 3月8日
みことママ

私は支援センターは行ったことありません。
友達ともごく稀です。
私は自分の運動不足に付き合って貰ってる感じでほぼ毎日公園連れて行ってます。(天気悪い時は引きこもり)
買い物も付き合って貰ってます。
そう思わないと私は出不精でずっと引きこもり…
子供も走り回って疲れさせると午後しっかり寝てくれるし…

• まー

まー

その考えいいかもです😊💕
    毎日公園連れてくのすごいです😭✨
    私も、買い物に付き合ってもらってるとかに置き換えればいいかなと思いました☺️
    今は散歩がてら買い物へ。
    ってなってるので、また好き放題どっかに走っていっちゃって、散歩行くのやだなーなんて思ってしまってるので😓💦
    なんかママリのママさんたちって支援センターとかよく行きますってのを読むので、すごいなーと思ってしまってます。
    息子もすごい走り回りたいので外に連れてって疲れさせなきゃなんですが、、私はほんと日々反省です😓

• 3月9日
いちご🍓

お出かけの荷物をまとめたりするのが面倒なんでしょうか?
それだったら、前日の夜に準備しておくと楽ですよ(^^)/
あとは、予約が必要なイベントなどに予約していく!嫌でも行きます笑
他のお母さんたちと絡むのが気が重いなら、ひたすら子どもと全力で遊んでいれば特に誰からも絡まれません!笑
毎日連れて行かなきゃ!ではなく、週1,2からはじめて、あとはのんびりしても良いと思います(^^)
子どもさんが支援センターで楽しんで遊んでる姿見たら、また連れて行く気になるかもですね(^^)

• まー

まー

荷物をまとめる前に、朝からテキパキ動いてなんとか午前中に支援センターまで連れていく、、とゆう流れを考えただけで、あー車乗って連れてくのが面倒くさいな💦と思ってしまってます😓
    もうすでにママさんたちのグループとか出来上がってるので、そこに入るのも勇気なくて😢
    ひたすら子供と遊べば大丈夫ですかね😭
    毎日行ったほうがいいと思ってしまってるから余計に億劫になってるかもです。
    ほんと、まずは週に1.2回ですね😊
    こんなわたしに、たくさんのアドバイスありがとうございます😭💓

• 3月9日