※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

重度の花粉症で、流産の心配がある状況。点鼻薬が効かず、錠剤を飲むべきか相談。薬が苦手な方の対処法を知りたい。

カテゴリ間違ってたらすみません

重度の花粉症持ちです。
先日お腹の子の心拍確認に行ったところ成長してないと言われ流産の話をされました。
もう一度確認の為三日後の月曜日にまた来てくださいと言われました。
その為、耳鼻科に行き一応事情を説明した所
点鼻と錠剤を処方されました。月曜日の診断後に錠剤を飲んでみましょうかと言われました。ですが点鼻が全く効きません。この場合はやはり錠剤を飲むべきではないですよね、、それと重度の方、薬飲めない方、何かやっている事あれば教えてください。鼻セレブを持ち歩く毎日です。

コメント

nico(34)

私は去年、鼻の手術を受けた程、重度の鼻炎持ちです。
その病院では鼻うがいを推奨していて今も続けています。
手術してるので、重症の時に鼻うがいが効くか解らないですが、今は点鼻薬と鼻うがいは継続してます。

• みちゃ

みちゃ

薬局などに売っている鼻洗浄?とかでも大丈夫ですかね、、薬局行く度にずっと気になって気になって(><)病院から処方されたものよりかは効果は薄そうですけど(´・ ・`)

• 3月8日
  • nico(34)

nico(34)

私の行った病院では写真の鼻うがい器を推奨してました。
    家の水道水で専用の食塩を溶かして使います。
    Amazonとかで買えます。

• 3月8日
  • みちゃ

みちゃ

詳しくありがとうございます!
    調べて見ます!

• 3月8日