※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が抱っこ紐でおしっこ漏れ問題に悩んでいます。サイズアップが必要か悩んでおり、夜中も漏れるため困っています。良い対処法やメーカー情報を教えてください。

困っています(><)

1歳2ヶ月の男の子で、体重は9.6kgです!
オムツはムーニーエアフィットつかまり立ちM
を使っています!

最近抱っこ紐で抱っこしていて、おしっこ漏れをしてしまいます😭
変えた直後やまだおしっこしてない時は大丈夫なのですが、出かけて30分くらいで少ししてる状態で抱っこ紐で移動してるとやはり漏れています(><)
オムツが濡れてない状態にすればいいのですが、すぐ変えれる場所も時間もない時もあり、どうすればいいのかと困っています😣
サイズアップするべきなんでしょうか?

サイズアップに踏み切れないのは、夜中のおしっこ漏れにも困っていて、オヤスミマンLを使っているが漏れる・・・しかも全然濡れてないオムツなのにー😭
サイズがあっていないのかなと思い日中使用しているMを履かせているが、朝方は容量オーバー(><)

夜中なども困っていますが、まだ家なのでなんとかなりますが、外出先の抱っこ紐で漏れると、私も一緒に濡れてしまいほんとに困っています(><)


なにか良い方法があれば教えてください💦
メーカーを使い分けてる方いらっしゃればぜひ使用感などもおしえてください(><)

コメント

あずき

息子が1歳2ヶ月9.4キロでムーニーのパンツタイプL履いてますよ。
全然漏れないですよ。

  • しょこら

    しょこら


    ほぼ同じですね✨
    もうLを履いてるんですね🤔
    夜漏れるのでまだ大きいのかな〜と思っていましたが、サイズアップしてみます😌

    • 3月8日
KRN

月齢もサイズも違うので参考にはならないかもしれませんが、今まで漏れてたかったのが漏れ始めたってことはサイズが小さいんじゃないですかねー??
わたしはパンパース使ってましたが、よく漏れるようになったので大きめと言われてるメリーズに変えたら漏れなくなりました!

  • しょこら

    しょこら


    やはりサイズアップですかねー😣
    思い切って変えてみようと思います✨

    • 3月8日
みみりん

うちも同じ月齢の男の子で、体重も同じくらいです。
1歳までMサイズのパンツタイプを履かせていましたが、夜に寝てる時や外出先でも漏れるようになりました💦
本当に外出先だとお着替えとかも大変ですよね😭

うちはいろんなメーカーのを試して、今はパンパースのLサイズに落ち着いてます。オムツの目安表はあくまで目安で、その子の体型や活動の仕方によっても違ってくるそうです😓
それと男の子は履かせた時にちんちんが上を向いてたり、きちんとしまえてないと漏れます。オムツは濡れてないのに、前漏れ横漏れで下着とズボンがびしょ濡れとか結構ありました…
お子さんに合ったオムツが見つかりますように😂✨

  • しょこら

    しょこら


    そうですよね😭
    外出先の着替えは場所もないとほんとに困ります(><)

    色々メーカーを試されたのとことですが、普通のパック売りのをそれぞれ買われたorサンプルを使ったのかどちらでしょうか?

    おちんちんの向きだけはしっかり確認するようにしているのですが漏れているので、容量オーバーな気がします😣

    ピッタリsize見つかって欲しいです😭

    • 3月8日
みみりん

うちはセールの時にパック買いしたり、同じようにオムツで悩んでるママさんから、合わなくて余ったものを頂いたりして試しました!

なるほど。きちんとしまえていても、漏れてしまうようなら、容量オーバーかもしれないですね💦
容量多いと、お知らせラインが滲んでパンパンになったりしますよね😭
うちは朝オムツ破裂しそうになってますが、Lにしてからは漏れてません🙆‍♀️

とりあえず、オヤスミマンが微妙なら違うメーカーのLサイズを試してみたら良いと思います☺️