※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

明日、5分の西松屋か薬局にオムツを買いに行きたいが、1ヶ月の息子を抱っこひもで連れて行くのは危険でしょうか?抱っこひもデビューはいつ頃が良いですか?14℃の晴れの天気です。

生後1ヶ月の息子を育てているものです。

そろそろオムツがなくなってきてしまい
明日歩いて5分ほどの西松屋か、
薬局に買いに行きたいのですが
一ヶ月の息子を抱っこひもで連れてくのは
危ないでしょうか?
天気予報では最高14℃で晴れになっています。

皆さんの抱っこひもデビューって
いつ頃でしたか?

コメント

Raiki☆mama

インサートがあれば大丈夫ですがインサートがなければ首が座ってないのでやめた方がいいと思います( ;´Д`)

  • R.mama

    R.mama

    インサートあります♬。.

    • 2月18日
  • Raiki☆mama

    Raiki☆mama

    あたしはそれをつけてました♡
    3.2kgをこしてれば大丈夫なやつでしたのでお手元のメーカーを調べてそのインサートはいつからか調べてみたらいかかでしょうか?
    ちなみにあたしはエルゴでした*\(^o^)/*

    • 2月18日
  • R.mama

    R.mama

    あたしもエルゴで調べたら3.2kg越してればいいとのことで
    子供4.2kgあるので明日1回付けてみて行けそうなら行ってみようと思います😊

    • 2月18日
  • Raiki☆mama

    Raiki☆mama

    気をつけて行かれて下さいね♡

    • 2月18日
  • R.mama

    R.mama

    ありがとうございます💕

    • 2月18日
キャトピス

うちは3ヶ月の予防接種でした。
オムツなら生協とかアマゾンが安いし宅配だから楽ですよ☆

  • R.mama

    R.mama

    次の日くらいに届きますかね?😭

    • 2月18日
  • キャトピス

    キャトピス

    アマゾンは大体次の日来ます!!
    もう届いたの!?とビックリします(笑)
    オムツは指定した期間ごと(1ヶ月に一回とか)に配達される定期便にすると通常注文より少しは安くなるみたいですよ

    • 2月18日
  • R.mama

    R.mama

    定期便なんてあるんですね😮
    初めて知りました😳

    • 2月18日
deleted user

生後一週間頃だったでしょうか?
産後退院してすぐから上の子達の保育園送迎、買い物で外出してましたから。車で、ですけど。

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😮
    歩いて5分とかだしインサートともあるのでいいのかなぁ、、、て
    思うんですけど、なんだか不安で😭

    • 2月18日
禅ママ

1ヶ月検診は済みましたか❔
横抱きのだっこ紐なら大丈夫じゃないですかね😅❔距離も遠くなさそうだし、天気もいいようなので🎵
旦那さんとか誰かに頼めるのが一番だとは思いますが😅

  • R.mama

    R.mama

    一ヶ月検診行きました😊
    抱っこひもエルゴで
    新生児用のインサートはあるんですが😭
    シングルで親も仕事で帰ってくるのが遅いので頼めなくて😭

    • 2月18日
  • 禅ママ

    禅ママ

    そぉだったんですね💦知らなくてごめんなさい😢
    インサートあるなら大丈夫だとは思いますが縦だきですもんね…😰うちはインサートをいやがったので仕方なく横抱きのヤツをしてました😅ベビーカーはないですか❔縦抱きで行くよりはいいのかな😅

    • 2月18日
  • R.mama

    R.mama

    全然大丈夫ですよ😳
    むしろ、気を使わせてしまいすみません😭
    ベビーカーないんですよね😭
    明日1度付けてみて嫌がるようならやめて
    行けそうなら行ってみようと思います😊

    • 2月18日
n_mama♡

1ヶ月になる4日くらい前に抱っこ紐使いした😊
エルゴでインサートありで、1ヶ月検診の時に抱っこ紐が良かったので練習しました🙆

1ヶ月過ぎたし少しなら全然大丈夫だと思います😊
といっても自己責任と言われてしまいますが、、、
私は買い物をしなければいけないことがたくさんあり主人にはまかせられなかったので、1かげつから外出てましたよ!

  • R.mama

    R.mama

    あたしもエルゴでインサートありで行こうかなって思ってます😊
    そうなんですね😮
    明日試しに付けてみて行けそうなら行ってみようと思います💕

    • 2月18日
deleted user

1か月健診が終わった数日後にお買い物デビューしました!
抱っこ紐で近くのスーパーまで30分の外出でした。
晴れていれば午前中なら10時過ぎ、午後なら14時くらいが暖かい時間帯なのでオススメですよ(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1月の北海道で、徒歩でした!

    • 2月18日
  • R.mama

    R.mama

    皆さん1ヶ月程度でのデビューなんですね😳
    北海道想像するだけで寒そうです😭
    10時過ぎに行ってきます💕

    • 2月18日
子ども大好き♡

検診終わっているならたっぷり飲ませてから買ってすぐ帰るならいいのでは?

誰かに頼むのは無理なのだとは思いますが、例えば旦那さんとかに買ってきてもらうことは不可能なのですか?

  • R.mama

    R.mama

    シングルで、実家暮らしでして
    母親も仕事で帰ってくるのが夕方でそっから行くとバタバタしてしまうので
    昼間に2人で行こうかなーて思っていて😭

    • 2月18日
  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    そうなんですね。
    あったかい昼間に気をつけていってきてくださいね。

    • 2月19日
  • R.mama

    R.mama

    ありがとうございます😳

    • 2月19日
みーすけ。

最近のアマゾンは都心なら当日届くみたいですよ(*^^*)

  • R.mama

    R.mama

    え、凄いですね😳

    • 2月18日
和ママ

家は退院の日に私と子供だけで退院だったので予め横抱き出来る抱っこ紐用意して使いました(^-^;

  • R.mama

    R.mama

    横抱きなんですね。
    あたしエルゴのインサートで行こうかなーて思っているんですよね😭

    • 2月18日
  • 和ママ

    和ママ

    インサートあるなら大丈夫だと思います❗
    実際横抱きよりも縦だきの方が両手が自由になるので今ではすっかり縦抱きばっかりです(^-^;

    • 2月18日
  • R.mama

    R.mama

    そうですよね
    両手あくのは嬉しいですよね😊

    • 2月19日
あおまいか

新生児から使える抱っこひもですよね?それなら全然いいと思いますよ。
私は1ヶ月頃から毎日のように上の子を公園に連れていく時に1時間くらい使ってます。

  • R.mama

    R.mama

    エルゴでインサートありです😊

    • 2月18日
  • あおまいか

    あおまいか

    私もエルゴです。
    全然問題なく使えますよー。インサートでくるまれるおかげですぐ寝ちゃいますf(^_^;

    • 2月18日
  • R.mama

    R.mama

    明日1回付けてみて行けそうなら行ってみようと思います💕

    • 2月19日
ぐります

横抱き出来る抱っこひもでお買い物行ってました。
0ヶ月から(⌒-⌒; )

  • R.mama

    R.mama

    横抱きにものなんですね!

    • 2月19日
かぁちゃん♡

私は、生後2週間で使いましたよ〜!
ちなみにエルゴです!
終始、泣くこともなく爆睡してくれていました♡

  • R.mama

    R.mama

    あたしもエルゴです
    明日実際に付けてみて行けそうなら行ってみようと思います💕

    • 2月19日
そうちゃん

同じくインサートでスーパーよく行ってます(^_^)私の子供は抱っこ紐大好きで、家でもずっと抱っこ紐です(>_<)検診も終わってるようですし、大丈夫じゃないですか?

抱っこ紐でスーパーに行くといつもスヤスヤ寝ちゃいますよ(^_^)

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😳
    なら、明日実際に付けてみて行けそうなら行ってこようと思います💕

    • 2月19日
フェブリ

近場でお天気もいいのならいけると思います😊✨
地方とかならわかりませんが😢、
上にもコメントされてる方いますがネットスーパーとかAmazonなら
早くて当日から届くのでよっぽど出られないときとかは便利ですよ(>_<)!
粉ミルク、おしりふき、母乳パッドとか何でも揃うので
私はよく利用してます!(>_<)