※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。自分の感情や行動に自信が持てず、虐待を心配しています。今は何もしたくない気持ちです。

母親失格😞
子どもと1番一緒におれるのに離れたい、抱っこしたくない
あまりに泣き声が嫌で、あんなに使うの嫌だったおしゃぶりを突っ込んで、いつか虐待してしまうんじゃないかと、、自分が情けない😞
旦那にはたくさん子育て手伝ってもらってるのに、全然頑張ろうと思えなくて、泣いててもたまにほったらかして、、感情もコントロールできなくてほんま嫌。
虐待は絶対ダメやし、命を奪うニュースなんか泣きそうになるけど、手が出てまう気持ちは分かる、、

今は何もしたくない

コメント

ゆうママ

慣れないことに毎日追われて余裕がなくなってるんだと思います。
2ヶ月はまだ夜もたくさん寝てくれなくて自分も睡眠不足で辛いですよね。
本当に…どんどん生活リズムにも慣れていきますから!

私も最初不安だらけで、ずっと息子と2人の生活が辛かったんですが、スーパーに行くだけでも大人と関われたり好きな番組見たりって1日の中で少しでもしたことで思い詰めることも減りました。

  • まい

    まい

    1ヶ月になる前から里帰りしてましたが、たまに親に見てもらって1人で100均行ったりしてたぐらいなので、2人でこもりっきりの生活は息が詰まりそうです。
    かつてないくらい泣いてましたが、顔も見ずにとりあえず抱っこするくらい、今余裕がないですm(_ _)m

    • 3月8日
ぴーかんなっつ

全然母親失格じゃないですよー!生後2カ月なんて産後のダメージ癒えてないし、寝られないし、ホント嫌になっちゃいますよね💦そんな中、おっぱいやってオムツかえて、死なないように日々お世話してるだけで、100点満点頑張ってると思いますよ❗️

私なんか夜通し寝てくれて、1人遊びしてくれるようになったのに未だに泣かれるとはあ〜〜、、、ってなっちゃいます😅笑

これ以上何もしなくていいんじゃないですか?てかもう十分頑張ってる自分を褒めてあげてください😊こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、泣いてるのちょっと抱っこしなくたって死なないし、おしゃぶりで機嫌よく過ごしてくれるならそれで良いんじゃないんですか?明日はお休みですから、旦那さんに赤ちゃん預けて、とりあえず寝ましょ!体力回復したらまた頑張れますよー!

  • まい

    まい

    ありがとうございます😢😢子どもの世話をして当たり前なのに頑張ってると言ってもらえるだけで涙がとまりません😢
    初めて子どもに対してイライラして声にしてしまったことが後悔と反省で、、意味は分からなかったかもしれないけど怖かっただろうなと思ったらほんと母親向いてないと思ってしまいました😞
    とりあえず寝ます、ありがとうございます(´._.`)

    • 3月8日
  • ぴーかんなっつ

    ぴーかんなっつ


    いやいや!当たり前じゃないですよー!頑張ってますよ‼️頑張ってるから悩んだり後悔したりするんですよね😊

    そうです!寝てください!まいさんは母親向いてないんじゃなくて、疲れてて余裕がないだけだと思います😊たくさん寝たらまた可愛くて抱っこしたいと思うようになりますよー😍

    • 3月8日