※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が大きくて悩んでいます。同じような経験の方いますか?

2歳9ヶ月の娘なんですが、
おかしなどそんなにたくさん
あげてるわけでもないし、
ご飯にも気をつけてるんですが
ぶーちゃんです💧
背は他の子より頭1つ分と大きめちゃんです。
4歳くらいに間違えられます。
いつも会う人、会う人に大きいね!と
言われ、なんだか憂鬱になります。
どんどん体重も増えるし.......
もちろん子供はすごく可愛いです!!
同じような方いますか?

コメント

ママリン

少食で、ご飯も今だに1歳の頃から食べてる量変わらないですが、、
身長95センチ、体重14キロと、周りの子と比べても頭一つ大きいです。
大きいねって必ず言われます。
私自身が幼少期に大きく、成長が早かったので遺伝だなと思ってるので何とも思った事無いですが。。
健康で元気に育ってくれてれば、大きかろうが小さかろうが気にしないし、背が高い個性があって良いなと私的には思ってます。
思春期に娘が背が高くて嫌だなって思ったら、ちょっと可哀想ですけどね😅

娘も、1ヶ月ほど前に測ったところ95センチ16キロです💨
ただ、生まれてからひたすら身長も体重も曲線の上をいっていて、特に目立って急激に増えてるわけではないので、検診や医師からも何も言われません。

退会ユーザー

加えて、娘は精神面の発育も良いようで、小さい子の面倒みたり友達の喧嘩の仲裁をしたり、ひらがなも読めるようになってきたので、全体的に成長が早い子なんだなと、大きいことを特に気にはしていません^^
    将来2メートル代とかになったらあれですが、、、まぁ女の子は思春期で男の子に抜かれると思いますし👍
    ちなみに私が167センチで、旦那の兄弟が190センチ代がいるので、娘も170くらいにはなるかもなぁと覚悟はしてます😅

• 3月11日