※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん💕💕
子育て・グッズ

2歳半の女の子って身長何センチですか?うちは、今日81,9センチで低身長かもと言われました

2歳半の女の子って身長何センチですか?

うちは、今日81,9センチで低身長かもと言われました

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは90ないくらいでした!

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

大きいですね
    両親も身長高い方ですか?

• 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

私は153cm、旦那は168cmなので高くないです😂
    娘は基本平均的ど真ん中で成長してるので…🤔今は91〜92くらいだと思います!

• 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

健診でも低身長とは言われたことないです!

• 3月8日

先週2歳7ヶ月になりましたが80.8cmです(*´ω`*)

退会ユーザー

少しずつ伸びてはいるから…とりあえず3歳健診までは様子見だね!
    と言われています😂(個別に小児科へは行っていません)
    今年の夏に3歳児健診があって、そこまでの伸び方で今後の相談をする事になっています✨

低身長は低身長だけど、必ずしも病気とは限らないからね😊
    と励まされ(?)ました🤣
    改めて面と向かって言われるとびっくりしちゃいますよね😅

• 3月8日
  • ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

はい!
    うちは、一番小児科に相談してみてと言われちゃいました…
    初めて言われたのでビックリしました。
    平均のずっと下をいってたんですが今回少し下で平均以下でした…
    旦那の家族が小さめで旦那も162センチなので遺伝なだけならいいんですが…

• 3月9日
ひーさん💕💕

低身長かもって言われましたか?

mama*

女の子ではなく男の子ですが、、息子は二歳半現在83センチ弱、ずっと低身長気にしてます。。だけど一歳時点で69しかなく、 生後半年には曲線1番下にいたので、1番下側で、曲線に添い成長してる感じです。ホルモンの問題ではなさそうだし、元気もかなり良いし、現時点様子見で良いと言われてます^^