※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験で数値が高く、再試験が決まりました。甘いものを食べ過ぎた反省から糖質を控えようとしていますが、栄養指導を受けていないため不安があります。

50gブドウ糖負荷試験で引っかかってしまいました(´;ω;`)
60分後の数値が158でした…
その日朝ごはん抜いて行ったのに出てしまい、かなり凹んでます😰
月曜に75gの再試験となりました(><)
甘い物食べたい欲求が最近すごすぎてお菓子とかめっちゃ食べてたのでそのツケかなぁと反省してます…
助産師さんには出る人はどうやっても出るし、その前に食べた物が良くなかった可能性もあるから💦って慰められましたが、朝ごはん抜いていって引っかかったのに、2回目やっても多分引っかかりますよね😭
とりあえず少しでも糖質減らそうと思ってますが、まだ疑惑の段階だったので何も栄養指導とか受けてないし、食べていいもの悪いものもわからない💦
私のせいで産まれてくる赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安で不安でしかたありません💦

コメント

ARISU

私1人目の時1回目ご飯抜いて行って
まさかのひっかかって笑
でも2回目ではむしろ低めに出てなんだったの…って感じでしたよ😂💦

甘いもの欲求すごいですよね!わたしも今すごいのに
助産師さんに前回の体重に戻すくらいで頑張ってって言われて
病みました😂笑
私は看護師なので、看護師さんだからわかるよね…と言われましたが
いいえ、我慢できません。って感じです🤣←

  • yubloom

    yubloom

    2回目低く出たんですか!?
    ホント何だったんでしょうね??
    でもちょっと安心しました(><)
    まだやってみるまでわからないって思うと気が楽です(笑)
    甘い物欲求やっぱりすごくなりますよね!!
    なんか病的に求めてしまって💦
    前回の体重に戻すくらいでってきびしいですね😱
    看護師さんでも人間で、身体の仕組みだから辛いですよね😅

    • 3月8日
ぴっぴ

今は基準厳しくなって引っかかる人たくさんいるようですよ😃
私も引っかかって採血してくれたとき暇だったので聞きました(笑)

二回目はゴマ麦茶など血糖値おさえるのを1日だけ飲みました(笑)気休めですけど🤣

  • yubloom

    yubloom

    結構引っかかる人いるんですね!
    ネット見てると妊娠糖尿病になるのは全体の7〜9%って書いてたので、私そんなにヤバいの!?って思ってました(><)

    胡麻麦茶明日買いに行ってきます!

    • 3月8日
deleted user

私も50gひっかかり
次引っかかったら別の病院にも行って下さいって言われて
それが嫌すぎて75gの再試験まで
糖質へらしたら大丈夫でしたよ!
糖質の多い麺類は食べず、ご飯も減らして
バクバク食べてたチョコレートもやめて
野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べてと言われてたので
それとお菓子がどうしても食べたい時は低糖質のプリンとか市販のたべてました😁

でも糖質とらなさすぎると75gの時に
インスリン上手く出ずひっかかる場合もあると言われたので検査三日前からはお菓子はたべませんでしたが、ご飯だけふつうの量に戻してたべました😭

  • yubloom

    yubloom

    私も酷かったら入院ですって言われて嫌すぎて甘い物食べるのがこわくなりました💦
    食べる順番気をつけようと思います!
    食べなさすぎるのもダメなんですね😱
    程々に食べるようにしようと思います(><)

    • 3月8日
サバ缶

私も1回目引っ掛かりましたよ☝️笑
朝御飯抜いて行って引っ掛かったのに
2回目は引っ掛かりませんでした。
妊娠中はよくあることみたいですし。
引っ掛かった=赤ちゃんに異常
じゃないですから、あまり神経質になりすぎないでくださたい😃💡
ついでに子供は健康優良児です✊

  • yubloom

    yubloom

    妊娠中はよくあることと言われると少し安心します(><)
    実際無事に出産された方のお話聞けると嬉しく思います😊

    • 3月8日
はるな

2回目も引っかかって妊娠糖尿病と言われて食事の管理入院しました💦
こればっかりは体質だから、きちんと食事制限しても出る人は出るって私も言われましたけど😅
お菓子や菓子パンがいけなかったのかな?と思いました…
でも赤ちゃんも順調で何も問題ないです。
巨大児になるとか言われますが、何もなかった1人目の方が大きいし、体重も今回は全然増えてないです。

  • yubloom

    yubloom

    管理入院😱
    私も酷いとそうなるらしいので恐怖です💦
    お菓子いっぱい食べちゃったしなぁって反省です😰
    私の赤ちゃんのサイズも平均ど真ん中なので、このままウチの子も何の問題もなく産まれてくれたらいいのですが…

    • 3月8日
ゆいママ

私は182でした😅
4日後の再検査でクリアしました。

  • yubloom

    yubloom

    私も木曜に検査結果聞いたので、ちょうど4日後です(><)
    私もクリア出来るといいのですが💦

    • 3月8日
yubloom

皆様コメントありがとうございました!
結局再検査の結果、しっかり引っかかってしまい、管理入院となってしまいました💦
まぁいい機会だと思って、しっかり勉強してこようと思います(><)
これからご出産の方、無事お産が済みますように✨
ありがとうございました♡