※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
妊娠・出産

二人目の子供で母乳が出るようになった経験がある方いますか?母乳が出にくい胸の方が気にしています。

二人以上お子さんがおられる方で、
一人目のときにあまり母乳が出なかったけど、
二人目(もしくはそれ以上)では完母でいけたという人はいますか?

上の子のときにもともとペタンコの胸が全然大きくならず、
出産後もあまり出なかったので、
ミルクよりの混合でした。

今回も同じようにペタンコのままなので、
また出ないのかなぁと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目完ミ、二人目完母です。
わたしも超ぺちゃパイで、一人目の時は、さほど大きくならず産院もミルク推しの先生で私も全然出ないのですぐ諦めました。ミルクは時間空けたり外出の荷物や色々大変だったので、次こそは母乳で!と思って頑張りました。
二人目を産んだ産院は母乳推進だったので最初からミルクはあげない感じでした。入院中はやはり全然出ず…体重も減って心配しましたが、とにかく水分摂る、ハーブティ飲む、白米食べる、母乳マッサージ通うって感じで頑張りました。ほぼ母乳で今は寝る前に100㍉足すだけです。私でも何とかここまで来たので可能性はあると思います!