※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。莉子と莉乃、どちらが良いでしょうか?画数的には莉子が良いが、人気と子の漢字が気になります。将来の由来にも悩んでいます。

女の子出産予定です。
名前で悩んでいるのですが、
莉子 りこ
莉乃 りの
どちらが良いと思いますか?😫💕
呼びやすさや画数的には莉子ちゃんの方が良いのですが
最近人気らしくて被らないかという心配と、子という漢字があまり好きではなく悩んでいます…
また、どちらも響きで考えてしまったので由来がなく、将来子供に聞かれた時どう答えようか悩んでいます😭

コメント

ゴロぽん

それなら…今から由来のある漢字で考え直してもいいと思いますよ😃

あんり

ぶっちゃけ由来はいらないと思います。
可愛いから付けた。
付けたかったから付けたでいいと思いますよ😔

りこちゃんはすごい人気の名前なので私だったらりのちゃんにするかなと思います!!

秋葉

子って付く子は賢いらしいですよ

りーまま

うちの子は由来や画数など全く
考えずに付けました😃笑
画数うんぬんでその子の人生が
決まるわけじゃないので(笑)
誰にでも読める漢字にしました🙌

双子ママ

どちらも好きな名前です💓
強いて言うなら、りのちゃんの方が丸みがあってほんわかなイメージです。

莉はジャスミンを連想させる漢字で、ジャスミンは神様の贈り物という意味がありますよ☺️🌼

mmm

最近友達が出産して、りこちゃんってつけてました☀️人気みたいですね!
私もりのちゃんは考えてました😊🌼

初めてのママリ

どっちも可愛いです✨
由来は無くても良いと言う人もいますが、子供が分かるようになったときに、こういう意味を込めてつけたんだよって言いたいし、親がこんな意味を込めて名前をプレゼントしてくれたんだなって嬉しくなるかなって思います。
私も由来無くて、なので自分は意味を込めてつけました😊
でもそれだけが全てではないし、1つの意見として聞いてもらえたら嬉しいです😊