※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

23週の双子妊娠で切迫早産気味。リトドリンを服用し、入院を避けたい。状況は1週ごとの診察で変わらず。

双子妊娠された方で切迫早産気味と言われていて薬服用でギリギリまで入院されなかった方おられますか?
23週くらいに子宮口が2センチ開いているから入院になるかもと言われていたのですが、薬で様子見で1週間ごとの診察で状況が変わらないため入院になっていません。
薬はリトドリンを6時間おきに飲んでいます。
上の子もいるためできるだけ入院しないようにしたいなと思っています。

コメント

ラテ&ゆめ

21週の時に切迫早産と言われ、里帰りを直ぐにしました。
里帰り先の病院を受診して、自宅安静とリトドリンで様子見で、入院せず過ごしましたよ😊

• 澪

ありがとうございます!自宅安静で気をつけていたことはありますか?

• 3月8日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

実家ではひたすら横になってました💦
    母は仕事してましたが、お昼ご飯も用意して行ってくれてたのにで、ホントにご飯食べる時、トイレ、お風呂くらいしか動いてなかったです!

• 3月8日
  • 澪

ですよね、やっぱり動かないことですよね…!

• 3月8日