※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

以前なんでもしてあげたがりの義母に困っていると相談したのですが…どう…

いつもお世話になっております😀

以前なんでもしてあげたがりの義母に困っていると相談したのですが…

どういうことか、朝ごはんと夜ご飯は大人も子どもも私の担当!と義母が思い込んでいるようです😓
毎日のように「娘ちゃん、保育園までに○○食べさせなきゃいけないんでしょ?今日の夜は○○にするから娘ちゃんも食べれるよね?」と、ガンガン言って作ります。
同居始めた当初はそんなことなかったのですが、ここ数日こんな感じで困っています。

初めてのものは私が作ってあげたいんですが…
むしろ、娘のものは私が毎食作りたいんですが…
こんな状態なので、私が作れるのはお昼ご飯だけになってしまいました。

主人は角が立つ言い方しかできないようで、義母もなにか言われると不機嫌になってめんどくさいです。

なにかうまい伝え方ないでしょうか😫?
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

娘のものは私が毎回作りたいです、お義母さんには本当に感謝しているんですけど、娘の食べるものを作るのが楽しみなので😞💦

って正直にいうしかないのでは😭💦

楽しみ、みたいな言い方をすればお義母さんもお嫁さんの楽しみ奪ってしまうみたいな感じになって罪悪感がでるかもしれませんね😥

☺︎

そのまま伝えればいいと思います。
お義母さんの料理は美味しいし娘も喜んでるんですけど(嘘でも)、母親として娘が食べる物は私が作りたいです!とか🤔