※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

生理不順で妊娠発覚、10週目。初診費用や報告タイミングについて相談。悪阻なしで実感薄。来週病院へ。

もともと生理不順で今回も遅いなーと思い一応検査薬試したら妊娠してました!ついに!✨いつも遅いと検査薬で試して陰性でした💦
ほんと不順で、一応アプリで生理日記入し何週かやってみたら10週でした。何回も言います、不順だから確定ではありません!(笑)
そこで来週病院行こうと思います。
初診っていくらくらいかかりました?だいたいでいいです!
あと、何週くらいで周りに報告しました?👀親とか。
ちなみに悪阻が全くありません。(笑)だから妊娠してる実感がありません😂

コメント

はる

おめでとうございます💗

初診はまだ補助券が使えないので、病院によると思いますが1万円くらいかかるかと思います😭

親への報告は陽性反応が出た後にしました!上司には心拍が確認できてから、そのほかの同僚や友人は安定期に入ってからでした😊

私もつわり全くなかったですが、ちゃんと妊娠していましたよー!✨

• まりも

まりも

ありがとうございます🤭✨

1万持っていけば間に合いますかね?(笑)

親に報告いつすればいいのかわかりませんー(笑)今彼と同棲してるんですけど、親にまだ紹介してないし報告するタイミングがわかりません😂💦

悪阻が全くないので妊娠してるか不安です😂💦しかもまだ病院行ってないので余計😭早く来週行きたいと思います🙌⭐️⭐️

• 3月8日
  • はる

はる

私の姉は初診が12,000円くらいと言っていたので病院によって差がありそうですね😭念のため1万5千円くらい持っていた方が安心だと思います!

なるほど!入籍はこれからってことですね?☺️それであればまず病院に行き妊娠していることを確認してから、彼氏さんとなるべく早めにご両親に挨拶に行かれるといいのかなと思います!初めての妊娠でお母さんに相談したくなることもあるかもしれませんし...🤔

まずは来週、病院に行かれることからですね😊✨

• 3月8日
  • まりも

まりも

1万5000ですね、分かりました!(笑)

はい、入籍はこれからになります!けど、どんなタイミングで籍入れればいいのか謎です!🤣妊娠発覚した時点で籍入れるかと思ったんですが、彼からそんな話出ないし…(笑)安定期入ってから?なのかな?🤨って不安に思う時もあります…(笑)もし今の時点でもし流産とかなれば結婚はしないのかな?って思ったり…

とりあえず来週病院行ってきます😬🙌⭐️
    何も無くちゃんと妊娠してますように😭🙏

• 3月8日
  • はる

はる

彼氏さんには妊娠されたこと伝えたんですよね☺️?今心の準備をしているんですかね🤔

ですね💗病院行くまでどきどきですが妊娠されていることを祈っております✨✨

• 3月8日
  • まりも

まりも

はい、彼には言ってあります!

ありがとうございます🥴
    来週の病院ドキドキですー🤣💦

• 3月8日
たろんが

おめでとうございます😊❤️

私は初診3600円でした!
病院によっては8000円する所とかも
ママリ見てたらあるみたいなので
1万はお財布に入れてた方がいいと思います✨

実母と姉には検査薬の時点で言いました😂
義家族には心拍確認してから伝えました!

悪阻ないに越したことないですよ!
マタニティライフ楽しみましょうね😊💓

• まりも

まりも

ありがとうございます☺️

なるほど!1万は持っていきます☝️
    妊娠検査ってどんなことしました?
    何から何まで初なので😂💦

そうなんですね!自分はまだ誰にも伝えてないです😂タイミング分からなくて😂

悪阻ないのはないで有難いですけど、妊娠=悪阻のイメージなので悪阻体験したかったなと思うこともあります😂(笑)
    確定ではないですけど仮に今10週目だとしたらもうこれから先悪阻はないんですかね??

• 3月8日
  • たろんが

たろんが

初診では必ず尿検査するので
    おしっこは我慢して行ってくださいね!✨笑
    尿検査で陽性反応が出ていれば
    そのまま診察でお股を自動でパッカーンとしてくれる椅子に座り
    先生が経膣エコーで子宮の中を見てくれます😊
    全然痛くないので安心してください💓
    それから胎嚢が見れたり心拍確認できたりだすかね!

まだ誰にも伝えてないのですね!
    上の方へのコメント見ましたが
    彼には伝えたんですよね?
    2人でよく話し合ってから両親にご挨拶できればいいですね😊

いや〜悪阻はほんとないに越したことないですよ!笑
    私は軽い方だと思いますが一日中ベッドの上でグロッキー状態でした(笑)
    10週以降でも悪阻が出る方もいるので
    ほんと人それぞれだと思います✨

• 3月8日
  • まりも

まりも

おしっこ出ないと検査できないですもんね!(笑)我慢して行きます!(笑)😂

パッカーンですか…恥ずかしい…(笑)

はい、誰にも伝えてないです!彼だけ知ってます!
    てかまだお互いの親にも会ってないんですよねー💧同棲してるのはお互いの親知ってますけど!

軽い方て一日中グロッキーとか…😩💦💦悪阻酷い人はそれ以上なんですもんね…💧悪阻恐ろしい…(笑)
    これから悪阻出て、酷かったらどーしよー😱不安だ…(笑)

• 3月8日
mama

陽性反応おめでとうございます☺️
私は2500円でした!
親には心拍確認できてから報告しましたよ😊

• まりも

まりも

ありがとうございます🤣
    ついに妊娠…!!って感じです✨
    けどまだ実感無くて…(笑)

そうなんですね!
    私も病院行って確認できたら報告しようかなと思います🤭

• 3月8日