※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会話が苦手で、ママ友ではなくても楽しく過ごしたい。その場での出会いの時、どう過ごせばいいか悩んでいます。

自分の会話力のなさ、何とかしたいです😂笑

息子は、同じくらいの子がいると近づいていきます。
相手のお母さんとは、こんにちはー😊と、
挨拶するまではいいのですが、
何歳ですか?しか会話がありません🙄

ママ友欲しいとか、
そういうのではなくて、
その場だけでも楽しく過ごしたいなーと思うのですが、
会話がないと何となく気まずくて😅

しかも、息子も近づいたら近づいたでフリーズ🙄
何で近づいた?笑
ってなります😂
私に似たのかなー😂笑

気にしすぎかもしれませんが、
その場だけの出会いの時はどう過ごしてますか😭?

コメント

deleted user

離乳食始めたばかりの頃とかは同じくらいかちょっと上の月齢の子のお母さんには進み具合とか聞いたり相談したりしてましたが、今は話すことないですよね😅
子供達が遊ぶ様子を見ながら、ニコニコ子供達に話しかけるくらいです💦

私も人付き合い苦手で😭
コミュニケーション能力上げたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今話すことないの分かります😂笑
    ニコニコ子供達に話しかけるしかないですよね🙄笑
    全く同じですよー😂

    コミュ力あるひとがうらやましいです😂✨

    • 3月8日
mi

お子さん可愛いですねーとか人見知りとかしますかーとか他愛もない話をしてます笑
うちの娘も自分から近寄るわりには泣き出すのですいませんって言って人がいない所に移動させてます(・д・`)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他愛もないことしか言えないし、相手もそんな感じで、お互い親同士気まずくて😂
    うちはなき出さなくても長時間遊んでたら、移動しちゃいます😅

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
私も語彙力ないです、元々子供が苦手ってのもあって、近づいてくる子供になんて話しかければいいかサッパリです。
「その本おもしろい?」「積み木じょうずだねぇ」なんて言っても反応せずスルーする子も多いので子供をネタに会話はできないです。
ママさんに話しかけても、子供がタターッとどっか行っちゃって、それを追いかけるのに会話中断したり…
でも、たまに会話上手な方が向こうから声掛けてくれる時があります。
こちらが無理に会話をしなければいけないようなママさんとは無理に話さず、友好的に話しかけてくれる人を待つことにしました( ´ ` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友好的なママさん時々いらっしゃいますよね😍✨
    自分も見習いたいですが、意識してもなかなかできるものではないですね😭

    • 3月8日
びーちゃん

私も今日そんな感じでした😭
しかも、ママ友さんらしい方と一緒だったので邪魔してる感じかな?とも思ったのでガツガツいけず
子供が早くその場から離れないかなしか思えなかったです😅笑
1対1だったら全然お話できるんですけど
集団だったり奇数になると喋れなくなります🤦‍♀️💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供離れろ!ってなるのめっちゃ分かります🤣
    私はあまりに長くなると、そろそろ帰ります〜と
    その場から連れ去ります😅

    集団や奇数は私も苦手です😭

    • 3月8日