※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
ココロ・悩み

育休明け、友達から妊娠報告を受けて羨ましく感じる女性。セックスレスで夫婦仲悪く、比較して自己嫌悪。孤独を感じ、円満な夫婦に憧れる。何か解決策はあるでしょうか。

どうでもいい悩みだと思うので、もしお暇な方いらしたら読んでいただけたらなぁと思います…

現在3姉妹の子育て中です。もうすぐ育休も終わるので最後に友達と遊ぼうと思い連絡したら妊娠の報告を受けました。さらに最近また違う子から妊娠の報告を受けました。
みんな上の子がいるのですが、あ〜上の子いても夫婦生活あるんだなぁとモヤモヤしつつ、羨ましいなぁと。
私は下の子たちを妊娠した時以来かれこれ2年夫婦生活はありません。ついでに言うと下の子達は上の子を妊娠して出産した後初めてのセックスで授かりました。なのでいわゆるセックスレスです。
みんななんだかんだ夫婦仲いいんだなぁと思いつつ、羨ましいなと思ってしまいます。私は地元から離れて結婚したので親しい友人達とは車で2時間くらい離れてます。
友達たちは結構近場同士に集まってるのでみんな出産したりしたら仲良く遊んだりするんだろうな〜いいなぁ〜私は仕事かー…と何だか蚊帳の外になった気分です。
みんな家を新築したり子供が生まれたり、夫婦仲よかったりと比べても仕方ない事なのに、つい比べてしまっては自己嫌悪に陥ってしまいます。
子供たちはもちろんかわいいです。けど夫婦生活もない、旦那も仕事から帰ってきたら大して家事も手伝ってくれずスマホでゲームばかり。それにイライラして私も毎日嫌味を言う。こんな状況じゃそりゃ寝室も今は部屋の構造上別々に寝てますし、夫婦生活以前の問題ですよね笑"
なーんか毎日刺激もなく、嫁いだ先に友達もおらず(出来ず)心が満たされないというかどうしたもんだろうという感じです。
セックスレスって問題だし夫婦生活ある夫婦ってなんだかんだ円満な気もするのはただの願望というか思い込みなんですかね〜…何でも人比べてしまうこの性格も嫌。
昔はこんなに人と比べたりとかなかったのになぁ…と自己嫌悪に陥る毎日です…
どうしたらいいんでしょうね😢

コメント

なつはる

私は上の子が出来て
約5年弱レスですが、
夫婦、家族仲良しですよ!!
子供を預けて
外食したり演劇を観に行ったりしています。

下の子は不妊治療をして
顕微授精で授かりました。

はむぽこさん、
3姉妹とても羨ましいです。
しかも双子♡可愛いでしょうね!

3人いたら賑やかだし大きくなって姉妹で助け合ったり心強いなと思いますが、
私は年齢もあるし
不妊治療をもう一度する気にはなれずに2人でおしまいです。

はむぽこさん、自信持ってください!
新しい土地で寂しかったりもすると思いますが、
園ママなど気の合うママが出来ると思いますよね!

女の人はその時その時の
環境で友人は変わっていきますし!

• はむぽこ

はむぽこ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    やはり子供が出来ると少なからずレスになる家族もいますよね😵
    しかし我が家は夫婦仲も決して良好というわけではないと私は思ってるので問題ですよね😅笑"
    確かに気軽に会える友達が近くにいたかったりするので今はほぼ家で子供のお世話ばかりなのでこういう事考えてしまうのですかね🙄
    また仕事に復帰したら毎日忙しくなりますし、今はお金が本当カツカツなのでそのせいて心も荒んでるのかも?笑"
    せめて子供のためにも仲のいい両親でいたいものです🙂
    しょうもない悩みにコメントくださってありがとうございました😊💓

• 3月12日

お子さんが3人もいらっしゃると夫婦生活順調なんだな〜と思ってしまいますが、そんな事もあるんですね😅
私もどちらかと言えば夫婦生活は少ないです。
夫婦生活がある方が仲良しって言いますよね〜💦
モヤモヤしてても仕方ないし、他人は良く見えるものです😄
私はコスメや服が好きで春はこんなコーデしたいとかワクワクワクワク他の事に集中して忘れます❗️

• はむぽこ

はむぽこ

お返事遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦
    私ももし第三者としてみたら子供3人もいたら夫婦生活順調だと思ってしまいます笑"でも我が家は違うんですよね🤣笑"こうなる事を見越して神さまは双子を授けてくれたんですかね?🙄笑"夫婦生活ってやはり大切なコミュニケーションの1つだと思いますし、それが全てではないですけど夫婦仲が良くないとそう余計悩んでしまうのかなぁと思ってます。
    本当隣の芝生は青い状態ですね😂笑"私もこんな悩みから開放できる何か見つけたいと思います🍎
    しょうもない悩みにコメントくださってありがとうございました😊💓

• 3月12日
ぽんた(*'ω'*)

うちは旦那と出会って6年くらいですが、今までにセックスしたのは15回以内です(^◇^;)
1人目も2人目も不妊治療で授かりました。
最後にしたのは2年以上前です。
そしてこの先もうしないです。
結婚当初はかなり悩みましたが、もう割り切ってます。

• はむぽこ

はむぽこ

お返事遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦
    割り切れるとは素晴らしいです✨中々私の性格的に割り切れなくてネチネチとしつこく根に持ってしまうので性格から改善しないとですよね😵
    でも悩みますし、なんだか惨めな気持ちになりますよね😓
    私も割り切れるように、何か集中できる趣味を見つけられたらなぁと思います。

• 3月12日