※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

娘が病気で薬を飲まないため、イライラして怒鳴ってしまった母親の相談です。弱っている娘に優しくできず、自己嫌悪感が強い状況で、冷静なアドバイスを求めています。

ああもう…母親失格だ。
日曜の深夜からずっと寝込んでいる娘。高熱はやっと落ち着いてきたけど、咳がひどくここ2、3日一日中咳き込んでる。せっかく貰った薬もちゃんと飲んでくれたら、もっと楽になるだろうに…飲めない。飲まない。頑なに飲まない。元々大の薬を嫌いだから今回はまた大変だろうと覚悟してたのに、寝不足やら仕事への罪悪感やら要は自分都合のイライラで弱っている娘に対して怒鳴ってしまった…(TT)
もういい加減にして、飲まないならずっとそのままだよ、もう自分で何とかして、って…本当に酷いですよね。弱っている時こそ娘に優しくしてあげるべきなのに。本当に最低です。頭を冷やすためこんな最低な母親に喝をください。

コメント

みぃ

すいません、私も娘にそれやってぎゃん泣きされました💦

すごい罪悪感で泣きました💦

薬、大変ですよね😣今毎日飲んでる薬は一緒に飲む飲み物も決まってて、すんなり飲んでくれますが、最初どう飲ませればいいのか手探りの時はホントこちらもイライラとの戦いでした💦

粉ですよね?何かに混ぜても飲まないって事なんですかね?

  • うずら

    うずら

    お返事遅れましてすみません…!
    似たような方がいらっしゃってすごく安心しました。薬は色々と混ぜたりもう試行錯誤済みで…毎回こちらが本当に泣かされている感じでした。でも、今回は娘の為と割り切ってあれから無理矢理でも何とか飲ませています。本当に状態じゃなくこれ以上悪化したら入院とかのレベルになってしまうと思うので。
    何はともあれコメントありがとうございました(^^)頑張ります!

    • 3月10日
ひろみ

まずはお疲れ様です、と言わせてください😌✨
仕事だけでなく、ご自身のことや家事のこと、いろんなことを背負って生きてる中で、今は娘さんのことにかかりっきりにならなきゃいけなくて物凄く大変じゃないかと思います。
本当にお疲れ様です🥺💦

怒鳴ってしまうのは、娘さんの体調が早く良くなって欲しいという愛情からですもんね😭💦
最低なんかじゃないですよ!
最低な母親は自分のことを最低だと思いませんから😅💦
今のままでいいんですよ🥺💦
ご自分を責めないでください😭💦

娘さんを看病することで仕事も家事も自分のこともままならないと思います。
イライラするでしょうね💦

でも仕事は娘さんとの生活のため、家事もうずらさんと娘さん達が健康で心地よく暮らすため、うずらさんご自身のことをするのも仕事や家事をうまくやって行くためにすごく大事なことだと思います。

だから仕事、家事、自分のことをしたいと思うのは当然だし、それらをすることが娘さんのため、子どもを思う愛情ゆえであることにも繋がると思うんです。

今は疲れていてとてもそうは思えないと思います💦
甘いものを食べたり、お茶を飲んだり、動画を見たり、出来たらお昼寝したりして少し休むことは出来そうですか?😢💦

うずらさんは今のままでもすごく娘さん思いの素敵なお母さんですし、変わる必要なんか一切ないです!
背中さすってあげたいけど、できないのがすごくもどかしいです😢💦

  • うずら

    うずら

    お返事遅れましてすみません…!
    とっても優しい言葉をかけて頂いて本当に泣きそうになりました。なんてお礼を申し上げたらいいのか…本当にありがとうございます。そんなふうに思って頂ける方がいらっしゃるだけでとても励みになります。コメントありがとうございました(^^)

    • 3月10日
アラモ

風邪の薬って飲んでも治らないし飲まなくていいと思います!
優しく寄り添ってあげるのが一番の薬かなと、、🤔
息子も風邪で夜寝れなくて私も睡眠不足でフラフラです😭
でも一番辛いのは本人だし、出産の時を思えば寝れないくらいなんてことないですよね!
休める時に休んで、頑張って下さい!!

  • うずら

    うずら

    お返事遅れましてすみません…!
    確かに優しく寄り添うことって弱っている時なら尚更大切ですよね。うまく睡眠も取りつつあまり薬対して神経質にならないように気をつけます。ありがとうございました(^^)

    • 3月10日