※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

3ヶ月8日の息子が昼間泣き続けています。ミルクは普通に飲んでいるが、お昼寝後も泣きます。理由がわからず悩んでいます。夜勤前の旦那がサポートしてくれていますが、不安と心配がつきません。

3ヶ月と8日の息子が昼間ずーっと泣いてます。
おっぱいもあまり飲んでくれません...哺乳瓶でのミルクは普通量飲みます。熱計ったら37.08℃でした。
ミルク飲んでオムツ替えて、少しお昼寝してまた泣くの繰り返しです💦
夜勤前の旦那がみてくれてて、私は寝室に来てしまいました...どうして泣いてるのか、どうしてほしいのか分かってあげられず情けなくなります...
夜勤前の旦那にも申し訳ない気持ちです😔
月齢的に仕方のないことなんでしょうか...
心が折れそうです。旦那がいない夜がくるのが不安です...

コメント

てふ

抱っこ紐でお散歩はどうですか?😊

• ムーミンママ

ムーミンママ

抱っこ紐したんですが、変わらずで外は強風で😭💦💦

• 3月8日
  • てふ

てふ

抱っこ紐もだめなんですね😭
    強風は行けないですね…

んー、💩はでてますか??

• 3月8日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

💩は2日前なんです😰毎日出てるわけじゃないんですが💦それも理由の1つかもです😥
    ミルクを多めにあげたら寝てくれました😔💨
    ありがとうございました❣️

• 3月8日
ぽこ

とてもお気持ち分かりますよ‼
私も同じくらいの時に夜勤前の旦那と娘を置いて、家出しました💦
今思えばかなり追いつめられてました💦
何で泣くの何で泣くの?って。
旦那が夜勤だと私も不安でした。

ミルクを少し増やしてみるのはどうでしょうか?
あとは抱っこ紐はどうでしょうか?
私はひたすら抱っこ紐で寝てもらってました💦
それと保健師さんに言われてミルクを増やしたら泣くのが少しよくなりました。
段々と楽になっていくのは経験上、本当です‼‼そう思っていても、今が辛いんですよね、分かりますよ。
どうしようもないときは、安全な場所に寝かせて、1度離れて深呼吸。甘いものでも食べて落ち着いてからまた抱っこしてあげれば大丈夫。
乗り越えられますように‼

• ムーミンママ

ムーミンママ

わかってくれて本当に嬉しいです😭夜泣いてても起きてきてくれる訳じゃないんですが😅それでも居るのと居ないのじゃ大違いです😢

寝室に逃げてる間に、旦那がオムツ替えてミルクをあげててくれました😢💕いつもより少し多めに作って、2回に分けてあげたら、寝てくれました😔💨
    心強いです!ありがとうございました😊

• 3月8日
ちゃこ

魔の3ヶ月ですかね。ムーミンママさんもどーして泣いてるのか、何をして欲しいのか、泣き止ませたいと焦る気持ちも伝わってるんだと思います。
うちの子も魔の3ヶ月かなって、何をしても泣き続けるコトありました。泣くからミルクかと思い、いつもより間隔あけずにミルクを飲ませ過ぎちゃったり、ひたすら抱っこして、部屋をウロウロしたり、歌を歌ったり、散歩したりしました。お風呂入れてあげたらパッ泣きやんだり…。
部屋が暑かったり、服を着させすぎたりしてませんか?外の空気を少し入れて、空気を入れ替えてあげたりしてみてください。見た感じ具合が悪い感じがなければ、泣き続けるのは仕方ないと諦めるコトも大事だと思います。

• ムーミンママ

ムーミンママ

魔の3ヶ月😱😱😱3週目の次は3ヶ月💨
    確かに私の焦りは伝わってると思います😔
    熱はなさそうだし、かるーい咳が少し出るくらいなんですが💦
    部屋が暑かったかなぁ😥
    色々詳しく教えてくれてありがとうございました😊

• 3月8日