※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ毛
子育て・グッズ

来年度からぴよちゃん教室に入れたい。他の教室経験者のアドバイスや、野田市の無料広場情報を教えてください。

下の子を来年度から学研幼児教室 ぴよちゃん教室に入れたいと思ってます。野田中央幼稚園の教室に通わせたことある方それ以外の教室に通わせたことある方お子さんの様子とか入れなくてもいいとか参考になること教えてください。

また、野田市で未就園児を無料で遊ばせられる広場のような所はありますか?

コメント

ひろ

野田中央幼稚園は、見学に行ったことしかありませんが、コメント失礼します。

ぴよちゃん教室の様子はわかりませんが、友人が通っていていました。今年は特に3歳からの入園希望が多く、順番待ちが1クラス分くらいいるらしいので、ぴよちゃん教室の優先枠で何とか入れて良かった、と言っていました。なので、もし中央幼稚園に入園希望でしたら未就園児のぴよちゃん教室に入っておくといいと思います。

あまり参考にならずすみません😅

未就園児を遊ばせられる場所は、野田市の「にじいろNavi」で調べるといいと思います😊私は中央子ども館やスマイル、ゆう&みいによく行っています。どこも無料で、おもちゃなどで遊ばせる事が出来ます。

• マユ毛

マユ毛

コメントありがとうございます!
    来年度から年長組で兄が入るのですが、願書提出日は夜中から並んでいたようで大変でした。並んでいた年少組希望者の方で定員になってしまったからか断られていたようです。本当に人気なんですね💦焦りました。
    下の子は卒園児がいる枠で入園を考えてます。ぴよちゃん教室も考えてみます。入れなかったから困ります😅

未就園児を遊ばせられる所は調べて行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月11日