※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

授乳中の妊娠希望で病院へ行き、授乳をやめて排卵を確認することになりました。自然卒乳希望だったが葛藤中。排卵検査薬で排卵を確認し、再度病院へ行くことに。授乳中でも妊娠可能性があることに驚きを感じています。

2人目妊活中、質問ではないのですが今の気持ちをはかせてください😂

今日初めて病院へ行ってきました🙌
授乳中の妊娠希望、
わかってはいたけれどやっぱり「授乳はやめて様子をみようか」😂💦
産後の生理が再開せずに授かる人や授乳中でも授かる人はたくさんいるのに私はそのたくさんの中に入れなかった…😢

授乳していても妊娠の可能性はあるけれど排卵しない場合が多いからやはりやめた方が確率は上がると先生に言われました
基礎体温も高温期が短めなことが気になっていましたが先生は許容範囲とのことでなによりまず排卵しているかどうかが問題だと
市販の排卵検査薬でわかるのはあくまでホルモン値だから確実に排卵しているかは病院でチェックしないとわからない
とりあえず今日の時点では14mmで今月は排卵しそうだから来週時間があったら確認しに来るといいよ、とのことだったので来週またチェックに行くことにしました

おっぱいやめてもいいかなと思う反面、自然卒乳希望でここまできたのに今さら断乳だなんて完全に親のエゴだしそれでいいのか?と葛藤しています
先月あたりからそろそろやめようねと言い聞かせることは始めましたが、はい!じゃあ今日でおしまい!とは私の気持ちも付いて行かず😭
とりあえず言い聞かせを続けながら授乳回数を減らして排卵することを願おうかと思っています…
生理さえ再開すれば授乳していても妊娠出来ると思っていたのに現実は違った…笑

コメント

ママリ

知らなかったです笑
私も夜間以外はまだおっぱいあげてます!かわいいですよねー😂たまに3日くらいおっぱい忘れて欲しがらないときあるんですが、まさか。。卒乳。。とものすごく寂しくなります笑
私もそろそろ妊娠希望ですが、生理来てるので排卵してると思ってました💦おっぱいあげててもご兄弟授かれるといいですね😊

• なな

なな

生理さえ再開すれば自然に排卵もするものとばかり思ってましたよね😂
    排卵検査薬でチェックしているから排卵はしていると思うんですと話したらあれはあくまでホルモン値に反応するだけだから確実ではないんですよと聞かされて…まだまだ知らないことだらけだな💦と思いました😅

そうなんですよね、可愛くて可愛くて😂💓この姿が見れなくなると思うと想像しただけで寂しくて😭😭笑
    出かけていると欲しがらないし回数は減ってきているもののもはやスキンシップの一環にもなっているのでやはり急に断乳には踏み切れずで💦
    授かりものと言いますし妊娠しないということはまだそのタイミングじゃないのかなーとポジティブに捉えてゆるく妊活しようかと思います😂笑

• 3月8日