※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺんちゃん
妊娠・出産

20週の妊娠中で花粉症がつらいです。処方された薬名やアレグラの効果について知りたいです。妊娠中の花粉症対策も教えてください。

現在20週に入りました!
花粉症で、ここ数日くしゃみと鼻づまりが辛い日々です。
病院で処方された事のある薬名を教えて頂きたいです!
アレグラなどは比較的処方されると口コミで見たのですが、どうなのでしょうか?
妊娠中の花粉症対策があれば参考にしたいです♪♪

コメント

R@mu

私も花粉症です。昨日ぐらいから鼻の調子が悪いです( ノД`)
耳鼻科で処方されたのはアラミストという点鼻薬と漢方薬でした。
元々、蕁麻疹持ちで皮膚科にかかっているのですが、そこではアレグラもらっています。
一応鼻水とかにも効くらしいのですが、薬慣れしたのか、鼻の症状は出たりする時もありますf^_^;
花粉症対策は外出時は必ずマスク着用、帰ってきたら玄関入る前に花粉を払って入る、室内は空気清浄機をフル稼働で、まめにフィルターの掃除をするくらいです。
お布団を天日干しした後はレイコップかけて、洗濯物は室内干しにする、外干しした時は払ってからしまう、、とかでしょうか。
花粉は100%防げるものではないので、今から憂鬱です。

みぃ💮ー

いま、35週で、蕁麻疹体質、慢性鼻炎、の為ずーと何年もアレグラ飲んでます☺
皮膚科の先生も産婦人科の先生も妊娠中から授乳中まで飲める薬なので大丈夫だよとのことで飲んでます★

らすたまん

旦那がアレグラ飲んでいますよ!今は薬剤師がいれば薬局でも買えますし♥効くみたいです(^-^)ただ出来れば花粉が始まる1ヶ月前から飲んだ方が効果があるらしいです!

こぺんちゃん

みなさん、ご返答ありがとうございます!

妊娠前はアレグラを服用していましたが、使えないと思っていたので、調べてみてそして、皆さんの情報も聞けて良かったです!