※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

妊娠7週目なんですが、3~4時間くらいなら立ちっぱなしでも大丈夫でしょうか?

妊娠7週目なんですが、3~4時間くらいなら立ちっぱなしでも大丈夫でしょうか?

コメント

miel

私は立ち仕事立ったので7時間とか普通にしてました!様子見ながらですね!

パンナコッタ

人によりますよ!張ったり痛みが出たら休んだ方がいいです。
なんともなければいいと思います☆

とらねこ

妊娠初期でも、普通に仕事で立ちっぱなしとかだったのでそこまで神経質にならずとも大丈夫だと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/
ただ、大事な時期なので疲れたら無理せず座ったりした方がいいと思いますが😊

はじめてのママリ🔰

今現在8時間立ちっぱなしで働いてるので、大丈夫だと思います

ママりん

私は3〜4時間のパートのお仕事は大丈夫でした。
でもいよいよつわりのピークの時に飲食店の匂いでつらかったです。

人によると思います!
接客業の友人は、普通に8時間立ち仕事でしたが、悪阻辛すぎて事務仕事すら出来ない人もいますので、自分の体調みながら判断された方がいいと思います😃

もち

私はずーと立ち仕事だったので、9時間くらいは平気で立ってました。
でも、お腹に張りがある時は、無理なさらず。

しかし、無理のない範囲内で動いていた方が、出産が少し楽に感じました。

ゴルゴンゾーラ

私も人によると思います。
立ち仕事してた時に、貧血とかお腹張って時々休まないといけなくなる先輩もいたし、営業で沢山歩き回っても元気いっぱいだった先輩もいました。
無理のない範囲なら大丈夫かと思います!

出血やお腹の張り(その時期じゃまだ張っても分からないと思いますが・・・)、貧血などならなければ大丈夫ですよ。