※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

支援センターや児童館に行くのは大変で、子どものために行くべきか迷っています。周りの方は行っているのでしょうか?

支援センターや児童館に毎日のように行くという方を見かけますがみなさん近くにあるんですか🤔?

うちからはバスで40分以上かかるので行く気になれず行ったことがありません😭
子どものためには行った方がいいのかなと思うのですがみなさんは行っていますか?

コメント

パントニオ

家のすぐ近くに支援センターあります!
今2歳4ヶ月の娘がいますが、一度もそういう所に行った事ありません😅

支援センターは徒歩で40分かかりますが毎日行ってます!
上の子が疲れないと寝てくれないのと、下の子がいるので公園だと滑り台等ができないため

Emama ♡

車で15分程で行けますが毎日は行きません😅
家の近くの公園へ行ったりのが多いです🤔

カニ

車で5分です。
週に1回は行ってます☺️
近くにないと行かないですよねー

Rmama

前住んでたところは徒歩30〜40分かかるので言ったことありませんでしたが、引越して歩いて7分くらいのところに支援センターがあるので行くようになりました!

子どものためっていうより家にいるより楽なので行ってるって感じです!

おかん

車で5分かかりますが、週に1回くらいしか行かないです😅
行くと必ず風邪もらうので😂
よく行ってた頃はめちゃくちゃ鼻風邪してましたが、行かなくなってからは健康体です😅💔

ちゃみこ☆

うちは児童館が自転車で20分圏内に3つ、支援センターが自転車で20分(ゆるい坂道2つあり)って感じです。
多くて週1.2で少ないと月2.3回って感じでどこかに行ってます。
バスで40分は遠いですね!
行くまでにいろんな経験が出来ちゃいますね〜

みき

公園の方が多いですね…一回行ったんですが長女が嫌だ嫌だ帰りたいが酷くて💦

もちねこ

一度も支援センターに行ったことはありません😭
そろそろ暖かくなってきたので、行ってみようかな〜と思ってます!

ななみん🐰

まとめてのへんしんですみません😭
なぜかへんかんができないのでよみづらくごめんなさい😭

みなさんちかくにあってもいかないかたがおおくあんしんしました!
となりのくのじどうかんはちかいんですがやっぱりばすで40ふんはとおいですよね😫
かいとうありがとうございました🥰