※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

1歳の娘が物を渡してくれる時期や同月齢の子どもの成長について知りたいです。

1歳になったばかりの娘です。☺️
どのくらいになったら、物を渡して、ちょーだい。して渡してくれますか?☺️うちの娘はまだ赤ちゃんな気が…😂
指差しもしないし、ママも呼んでるんだかよくわからないし、うー。とか、あー。とか、ばぁっばぁ。とかしか言いません😂同じ月齢のママさん、どんなことができますか?☺️💗またはうちはこーだった。とかあれば先輩ママさんのお子様のことも聞かせて下さい🥰

コメント

まりりん

うちの子はまだあーとかうーしか言いません😂😂
最近はい、これ、あっちだけ
言うようになりました😂🙌

• kirakiraboshi

これ、あっちだけ🥰笑笑
    可愛いですね😍
    言葉になってて凄いです👏
    うちの子まったくです😅大丈夫かな😅

• 3月8日
あおいママ

1歳になる少し前に、ちょーだい!と手を出したら渡してくれました🤗
でも、それから手に持つもの全てどうぞしてきて受け取らないと怒って泣くようになりました😭笑
指さしはうちもまだです🙌ハッキリ言えるのはマンマだけです🍚

可愛いですけど、全部対応できないですよね😂💕💕
    マンマくらいうちも言ってほしいです😅全然喋らなくて心配です💦

• 3月8日
るる

うちは10ヶ月ごろから「はい,どうじょ」と言いながら渡してくれました!
こちらがいないいないと言うと「ばぁ」と言えるように😄
11ヶ月ごろからバイバイやてんてー(先生)パパ、ママ、パンパンパン(アンパンマン)指差しもしてました!

一歳のころはいないいないばぁというと手で顔を隠してやるようにもなりましたよ☺️ 名前を呼ばれると手を上げてはーいって言ってくれます!
積み木も積めるようになりました😍
成長が楽しみですね😄

凄い‼︎👏成長早いですね💗😆
    うち10ヶ月なんて全然赤ちゃんでした😂積み木は積み上げると倒して遊ぶくらいです😂個人差あると思いますが成長遅くて心配です💦😅

• 3月8日
  • るる

るる

兄弟がいるのと保育園に行っているので刺激がすごいんだと思います😄
    常に歌や手遊びをしてるので
    音楽が掛かると踊ったりかわいいですよ😍
    全然遅くないと思います!わたしはもっともっと赤ちゃんを楽しみたかったです😅

• 3月8日

保育園行くとたくさんお友達に影響されて早いんですねー✨😄
    踊ったりするのはまだまだ先になると思いますが楽しみです😍
    今しかない赤ちゃんの時期ってたしかに貴重ですよね☺️今を楽しみたいと思います☺️

• 3月8日
人間不適合者

長女が喋り出したのは1歳過ぎてからだった記憶があります。最初の子は周りにいるお手本が大人が多いから?ゆっくりだとか。
三女ですが、最近ちょーだい。というと渡してくれるようになって何故か渡した本人がどーもと頭を下げます(笑)
昨日、何もない、誰もいないところに向かって突然「ばーばい」と言って焦りました💦💦(笑)

大人が多いとゆっくりなんですね😮
    三女さん自分で全部やっちゃうんですね 笑めっちゃ可愛いですね😍💗
    子供って何か見えたりするんですかね⁈😅よく聞きます🤔
    うちの姪っ子も実家の天上の端をいつも同じとこ指差して笑ってました😱
    ホラーでちょっと怖いですよね😂

• 3月8日
ひまたんこ

娘もです😅とゆうかまだ歩きません😢
あーうーばかり、たまにパパとかばあばあとか、、疑問文はしゃしゃ?たた?とか聞いてきます。
まだまだ発語には繋がりません💦
保育園にいってるんですが🙇
でも同じ月齢の子も真似っこ、バイバイとかしないみたいです。

何か聞いてくるんですねー☺️💓
    うちそう言った会話?的なことが全くできません😅
    私の一方的な喋りで、何言ってるか聞いてはいるみたいですが、何?みたいな顔されます😂笑笑

• 3月12日