※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

GWにお出かけしたいけど20週でお腹大丈夫?泊まりで行ける場所と注意点を教えてください。

いつもお世話になります!😊

今年のGWにお出かけしたいなぁと思っているんですが、GWぐらいだと20週ぐらいになるのですがお腹はかなり大きくなっているのでしょうか?😱
泊まりででかけたいと思っているのですがどこかいいところがあれば教えてください!!☺️
気をつけた方がいいこともあれば教えてください🙇🏻💓

コメント

がぼーんぼん

20週だと6カ月頃なので目立ってくる頃ですね。プチ旅行だとしても主治医に伝えた方がいいですよ!何かあった時の対応など話してくれます。

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます!
    目立ってきますか!!😱
    なるほど!
    また近くなったら主治医に相談してみます☺️

    • 2月18日
ぶぅちゃん♡

念のため主治医に相談した方がいぃですね(^ ^)
後、何かあった時の為に母子手帳は、忘れずです!!
うちは、37週に旦那様と最後の2人の旅行に行きました(^ ^)

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり主治医には相談した方がいいんですね!!😊
    母子手帳…!
    必要なんですね!!
    忘れずに持っていきます!!💓

    • 2月18日
ぽたこ☆

お腹の出方は人それぞれですが
多少は出てきてると思いますよ!
先生にはしっかり相談して
旅行先でも休憩をとりながら
行動してくださいね󾌾
無理するとお腹が張ったりするので安定期とはいえ安心はできないですからね󾭛

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    どれぐらい出てるのかドキドキです☺️
    なるべく休憩をこまめに取りたいと思います!😊
    安定期になるといいのですが私の母親は私を産むときに悪阻が始まってから産むまでずっと悪阻があったと言っていたので遺伝していたら私もずっと悪阻かもしれないので不安です😂

    • 2月18日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私はこの段階で出過ぎってくらい出てますがママリ見てると
    全然出てない人もいるみたいですしね(´・_・`)

    そうなんですね、、、󾌼
    悪阻がその頃まであると
    きついですよね󾌹

    • 2月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですか!?
    お腹ので具合もやっぱり人によって全然違うんですね☺️
    私は昨日の検診でやっと赤ちゃんがエコー写真で見れてホッと一安心してます😂

    かなり辛いですね😭
    仕事は今休ませてもらってますけど、悪阻がずっとあるなら辞めないと会社に迷惑になるなぁと考えることかなりあります😓

    • 2月18日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    妊娠してからぶくぶく太ってるんでそのせいもあるのかな。笑

    エコー写真で見た時の
    ほっとする感じわかります!笑

    まだお仕事されてるなら
    ずっと休みだと申し訳ないですよね󾌹

    • 2月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    食べ物の食べれてますか!?

    ですよね!!
    私も見た時にあぁー!!って大きい声で言ったので看護師さんにクスクス笑われてしまいました(笑)

    今月ほとんど行ってないです😓
    理解してくれているのは分かっているんですが、悪阻が無くなるのかもわからないですし産んでからの復帰は考えてないので余計に申し訳ないです😭

    • 2月18日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私は食べ悪阻で悪阻もそんなに酷くなくて󾭛
    ただ悪阻の時はガッツリは食べれずに果物ばっかり食べてました。笑

    私体重測る時に増えすぎててうわっ!、、、えっ!?って言ってしまって笑われましたw

    うーん、産んでからの復帰がないとなると余計申し訳ないですよね󾌣

    • 2月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    羨ましいです😂
    もうダメな時は何食べてもダメなのでかなり困ってます😭

    やはりそういう経験ありますよね(笑)
    来週の検診で心拍が確認できたらその時も反応して笑われてしまったら恥ずかしいなぁと思ってます😅笑

    復帰するつもりはないって言ってあるんですけどね😂
    上司しか知らないので上司がどう思ってるか分かりませんが…

    • 2月18日
ひーこ1011

私は安定期入ってから新幹線使い、泊まりでディズニー行きました(^ ^)
先生にも一応旅行に行く事を伝えて、許可もらって行きました☆
無理のないスケジュールで行けば大丈夫だと思います(^ ^)
何かあった時用に、母子手帳は持って行きました(^ ^)

温泉に行ったママ友も居ましたよ〜☆

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます!
    ディズニーですか!!
    羨ましいです☺️💓
    当然アトラクションは乗れないですよね…?😂
    やはり主治医にも一応言っておいた方がいいんですね!
    そうですね!!
    母子手帳!やはりいるんですね😊

    温泉っていいんですか!?
    ネットで見た時に温泉はダメって書いてあったんですけど…😱

    • 2月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちはシーに行ったので、グリーティングとショー中心に回りました。
    アトラクションは、アラジンとかシンドバットとかタートルトーク辺ににしたと思います。
    オフィシャルに泊まったので、途中でホテルに戻って休んだりして回りました。

    温泉は絶対ダメではないみたいですね。
    私は元がそそっかしくて何もないとこでも転ぶので、身内全員から反対され、温泉大好きなのですが、妊娠中は入れませんでした(ノω・`)

    子供が産まれる前に、部屋風呂付きの豪華な宿に泊まりたかったなぁ…って今となっては思います。
    そんな良いお宿は子供お断りでしょうし、生まれてからはなかなかそんな高いとこに泊まれませんから…(´・ω・)

    • 2月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    あ!なるほど!!
    旦那様と行かれたんですか?😊
    乗れるものはあるんですね!😂
    それはいいかもしれないです!
    すぐにホテルに戻って休憩できるのかなり助かりますよね😭

    そうなんですね!!
    私も同じです…(笑)
    何も無いところでつまずいたりするのでかなり心配されます😂
    露天風呂付きの温泉とかなら私も行きたいなぁ〜と思いました☺️
    確かにそうですよね…
    少しいい宿…それいいかもしれないです💓

    • 2月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    旦那と行きました(^ ^)
    渋る旦那を説得して無理矢理…(笑)

    2人でゆっくりまったり過ごせる時間も残りわずかなので、近場で景色が良くてちょっと良いところに泊まって、美味しいもの食べてのんびりする…というのもアリだと思います✨
    ディズニーも楽しかったですが、戻れるなら、私はそれもしたいです(笑)

    • 2月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    旦那様優しいですね!!☺️💓
    きっと私の彼なら乗り物乗れないのに!?って言って行ってくれないです😅

    景色のいい場所もいいですね〜😆
    のんびり…!
    いいかもしれないです😊
    欲張りですが両方したいですよね😁

    • 2月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、ディズニーに全く興味が無く、何故わざわざ混む所に…遠いし…。て感じでした(ノω・`)
    それを、行きたい〜!行こうよ〜!いつ行く〜?と強引にパンフを見せて、無理しなきゃ大丈夫だよ!と説得して…です(笑)

    ぜひ両方してください✨
    夜景とか!2人だけで行けなくなっちゃいますから〜f^_^;
    あとは、オシャレなレストランとか、子連れで行けないとこもいっぱい行っといてくださいね☆

    • 2月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    やはり男性はあんまりディズニーに興味無いですよね😅
    強引に…!それも作戦ですね😆

    確かに、2人じゃないと行けないですね〜😂
    いろいろ調べて無理しない程度に行けそうなところ行ってみます!☺️💓

    • 2月18日
だいずまま

はじめまして
今20週の4人目ママです。
今回は全然おなか出て来なくてまだ回りの人には気づかれない程です🎶
うえ三人のときは既にお腹目立ってましたので、その都度違うのかもしれないですね?

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    やっぱり全部が全部同じだったりはしないんですね😱
    お腹が出る方は出てるようなので、私もどうなるか不安であり楽しみです☺️

    • 2月19日