※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん1202
妊活

不妊治療を考えています。旦那との2人目を希望していますが、タイミングが合わず、病院に行くか悩んでいます。初回の費用や通院頻度、旦那の検査の必要性について教えてください。生理後に行くのが良いでしょうか?

不妊治療された方に質問です。

二人目が欲しいのですが、この1年排卵日を意識してタイミングを図るも恵まれず、不妊治療のため病院に行こうか迷っています。

旦那は今年31才、私は29才です。
年齢的には問題ないとは思うのですがどうしても30才までには産みたい思いがありこれ以上待ちたくないのが本音です。

とはいえ病院に行ったからといってすぐ妊娠出来るわけではないのも承知ですが…

不妊治療はお金がかかると言うことですが初回はいくらくらいかかりましたか?また、通うことになってからは1回どれくらいかかりましたか?
病院によりけりだと思いますが経験された方の意見をお聞きしたくて…(つд;*)

あと今生理前2日目ですが終わってから行くのがいいですか?

旦那の検査も絶対必要でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。。

どうか宜しくお願いいたします。

コメント

ゆらゆらな

私は結婚して二年目のおわりに病院に通い始めました!私も旦那も29才の年です。
生理も毎月あるし、自己流タイミングはとれていたので、人工受精やっている婦人科へ。

最初は血液検査から子宮けいがん検査など色々やりましたよ。生理中でもホルモン検査あるのでいくほうがいいですね!

高いときは一万くらい、排卵しているか内診のときなどは三千円くらいでした。私は一人目で不妊だったので旦那も検査にいってくれましたよ!問題なかったですが(笑)
ちなみに多いときは週二回、排卵日あとは生理きたらなので二週間に一回でした。

美樹ティ

こんばんは🎵

私も最近不妊の病院に通い始めました😄旦那さんと私は29歳です❗昨年の5月に結婚しましたが、なるべく早く赤ちゃんが欲しくて、りんさんと一緒で30歳までに産みたい❗という思いがありまして💦
でも、病院に行っても「治療早すぎるよ」みたいな事は全く言われず、「若い方でも不妊治療されてる方がいるので頑張りましょうね❗」と言われました✌

私は生理3~5日目に病院に行き、卵巣が腫れたりしていないか筋腫がないかなどのechoをして、クラミジア検査もしました。生理中なのでホルモン検査である採血もしました🎵初回は3000円くらいでした😄
次に生理13日目に病院に行き卵胞チェック、排卵検査薬をして、いつ頃仲良ししてくださいと指示をもらいました。
生理20日目には排卵できているかどうかechoに行き、またホルモン検査をしました❗
残念ながら生理きちゃいましたが、
次の周期で旦那さんの検査をしていただく予定です😆旦那さんにも検査していただく必要はあると思います✌妊活は夫婦力を合わせてするものだと思うので✴✴

仲良くしてください😉✴

あきでっぱー

1人目は自然妊娠ですか?
自然妊娠であれば、少しタイミングを見るかもしれませんね。
不妊治療をするのであれば、基本は御夫婦で検査を受けた方が、治療を進めるに当たって色々話が早いです。
初回は先生とお話しになると思いますが、確かに1万くらいだったかな。。

もし、治療となっても
症状により金額は全然変わります。
タイミングで薬を飲むくらいであれば、5千円もかかりませんが、
体外受精などとなると採卵などがあるので、10万は軽く超えることもありますので。。

生理前であれば、生理3日目までに行けば
今周期から治療開始出来るかも知れませんよ!!