※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘は9ヶ月で自費で風疹麻疹接種。公費は2歳前後が良いと言われており、今年もGWに帰省予定。4月に接種しようか迷っています。

お子さん0歳児で自費で風疹麻疹を接種したことある方に質問です!公費で2歳までに打つようになってますが、いつ頃打ちましたか??

うちは去年5月のGW前に風疹麻疹が流行った際に、GWに飛行機で義実家帰省が決まってたので不安で9ヶ月の娘に自費で風疹麻疹を打ちました。

小児科からは、公費のは2歳になる直前(7月生まれなので7月中)に打つのが良いのでは?と言われて待っているのですが
今年もGWに飛行機で義実家帰省するので、また風疹麻疹が気になってきて、4月入ったら打ちに行っちゃおうかと思い始めました。
どうでしょう??

コメント

A

10ヶ月半頃自費で打って、一歳なってすぐ公費で打ちましたよ!
一歳前に打っても一歳になってすぐ打ってねって言われましたよ✨

  • にゃあ

    にゃあ

    そうなのですね!?
    よく行く小児科では半年経ったら打てると言われ、近所の小児科で打とうとしたら2歳になる直前と言われました( ;∀;)
    ちなみに風疹麻疹と何か同時接種しましたか??

    • 3月8日
  • A

    A

    打つ前にママリ見てたんですが、色々書いてますよ!
    麻疹 予防接種って調べたら同じような方たくさんいますよ🙂

    うちは水ぼうそうとおたふく一緒に打ちました😌

    • 3月8日