※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

2人目妊活中で焦りを感じています。排卵日や妊娠のタイミングについて疑問があり、周囲の状況にも悩んでいます。

2人目妊活中です☺️
最初はゆるーくしてたのですが
流石に息子と4歳離れるとなると焦りが😅
ん?たった4なのかと数字で見ると思うのですが
子供の4歳は大きいです笑

不意に思ったのですが
排卵日2日前が出来やすい日とありますが
その日から排卵日まで3日間は可能性があるということですか?それって月に3日しかチャンスないんですか?
たまに生理中にしたら出来たとか生理終わってすぐしたら出来たとか聞きますがそれはただ排卵日がズレてたということですか?必ずしも排卵日にしないと出来ないのですか?今更ですがそれってすごい奇跡ですね🤔

私のまわりはほとんどデキ婚だったり予定通りの2人目だったり自然妊娠だったりで羨ましいです

ごめんなさい、悩みなのか病んでるのか…笑

旦那も夜勤でこの日したいとなってもすぐ出来ることじゃないし息子もいるとやっぱりしにくかったり‥
もう考えるのが嫌になってここに書かせてもらいました

コメント

yrn

排卵日付近にしないと妊娠しないですね💦
排卵日5日前~妊娠可能期間みたいですが精子の寿命が1週間ある人とかもたまにいるらしいのでそうなると排卵日から1週間前にして妊娠ってこともありえるので生理後すぐの行為での妊娠もありえるって感じじゃないでしょうか🙄生理中の行為でも排卵早まってれば数日後に排卵で妊娠もありえますし🙂
ほんと奇跡ですよね✨そもそも健康な男女がタイミングばっちりでも妊娠する確率は20%らしいので妊娠ってかなり奇跡です😂

• ここ

ここ

なるほど、精子の寿命が長いとそうなるんですね😳
    ほんと奇跡ですね!
    20%😱少ない〜!!笑
    妊娠ってすごいですね😌周りがどんどん出来るから奇跡を起こせない自分が悔しいです😭笑

• 3月8日
h1r065

私は年齢から早くから次って感じでした。

1人目がだいたい排卵日この辺りとかでそのときにしかだとやはりできなくて、もう生理終わりから次の生理まで2〜3日おきで妊活してました。基礎体温測らずの排卵検査薬とかも使っていませんでしたが。

2人目とか生理再開すぐでなんで排卵日というか生理予定日から計算だと大きさ合わないとか排卵日にもずれありで。安定してきていても体調によりでずれとかもあると思うので…

少しずれたら妊娠て難しいってのでうちは1人目で思ったので2人目以降は確率あげてにしました。

うちは1番上と3人目は4歳差、4人目とは6歳差になります。

4歳差でもねえねと言いでよく一緒に遊びますよ😊

私のいとこは6人きょうだいですが歳は1番上と下が15歳とか離れていても仲良しですよー。

こどもの年齢差というより自分の年齢のが私は気になってのが大きかったです。

• ここ

ここ

やっぱ2.3日おきで妊活がいんですかね〜🤣私たち夫婦も病院とかの指示でやったり私も基礎体温が続かなくて😅排卵検査薬も地味にするし笑

h1r065さんもいとこさんも兄弟多くてすごいです!ひとりでも大変なのに毎日子育ておつかれ様です😌
    年の差は気にしなくて良さそうですね!たしかに私の兄弟兄と妹6歳差ですが仲良しです☺️勝手に間がいるからと思ってましたがなんとかなりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月8日