※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づー
子育て・グッズ

1カ月の完ミの赤ちゃんが、ミルクを飲んでもすぐ寝ない。夜は抱っこしないと寝ないことが多い。ミルクが足りないのか不安。アドバイスをお願いします。

1カ月の子供がいます。完ミです。
基本的にミルク飲んでもすぐ寝てくれません。よるは腕枕やラッコ抱きなどをしないと寝てくれません。一人で寝てくれることはほとんどないです。ミルクが足りないってことなんでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

🧸

ミルクを飲んだあとは泣きますか??
泣くようであれば少しずつ足してもいいと思います!
その頃は一人で寝る子は稀なような気がします💦
抱っこが大好きで落ち着くんだと思いますよ☺️でも、ずっと抱っこも疲れますし大変ですよね。
お雛巻きなどは試されましたか?
赤ちゃんは丸い姿勢が落ち着くので、
好きな子は多いと思います😊

  • づー

    づー

    飲んだ後に泣くことはあんまりないです!
    お雛巻きもたまにしています。

    • 3月18日
  • 🧸

    🧸

    ミルクを飲んだ直後に泣く、授乳間隔があかないとなると、足りないのかなと思いますが、そうでなければ、
    ミルクは足りているのかなと思います😊
    まだまだ上手に眠れないので、それで泣いていることも多いと思いますので、ずっと抱っこも大変ですが
    抱っこしてあげるといいと思います😊

    • 3月18日
  • づー

    づー

    2時間とかで泣き出す時もあるんですが、なるべく3時間あげるように頑張ってます。
    抱っこ頑張ります😂

    • 3月18日
  • 🧸

    🧸

    1日のトータル量の1000mlを守れば
    授乳間隔は気にしなくていいと
    保健師さんに言われたことがありますので、お腹が空いて泣いているようであれば、2時間でもあげていいと思いますよ😊❣️
    お互いに頑張りましょうね✨

    • 3月18日
  • づー

    づー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう!

    • 3月18日
ひーちゃん

ミルク飲んだからって、すぐには寝ませんよ😊♥️
私の息子もそうでした😆💕

ミルク飲みおわっても泣いたりするようなら、少しミルク増やしてといいと思います😍👍

今、どのぐらい飲ませてはりますか?

  • づー

    づー

    今は100あげてます!

    • 3月18日
deleted user

一人で寝てくれるのはもっと大きくなってからだと思います(^ ^)
その頃は寝かしつけ大変でした💦
今、3ヶ月ですが本当たまーに一人で寝てくれますが😃
ほとんど抱っこしてます👶
ミルクが足りなければ泣いたりすると思います(^^)
うちは混合です🍼
赤ちゃんのお気に入りのかたちが見つかるといいですね💕