※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama.
妊娠・出産

女性は前駆陣痛と思い入院したが実際は陣痛ではなかった。子宮口は開いているが陣痛が来ず、促進剤を使うことになるか心配している。同じ経験をした人がいるか相談したい。

火曜日、検診〜子宮口3センチ開いててビックリするくらい
柔らかいとのこと。1人目早産、2人目車中出産と言うことで
陣痛きて間に合わなかったら怖いからって入院になり、
その日の夜前駆陣痛?お腹の張りあり。痛みはないけど
朝内診すると、4センチかなーと言われ入院2日目の夜中、
お腹の張りと子宮がキューっとなる感じあり。間隔4分くらい
痛みは少しあるくらい〜これ陣痛?って感じだったけど
痛みでてきてるし、そろそろかなーと1人喜ぶ。
看護師さんに、寝れそうなら寝ていいからねーと言われ
その後、間隔を自分で測りながらいつのまにか寝てて、、
まさかの朝!🤣張りなし!痛みなし!結局前駆陣痛でした🤣
そして朝内診〜子宮口5センチひらいて進んでるよ〜と
言われるも、張りもないし、痛みもないし😔←こんな感じ!笑
その後3人目にして、初のおしるし確認〜❤️ママリ見てたら、おしるし来てすぐ陣痛きたとか、出産に繋がった人が多いみたいだったので、1人喜ぶ💓スクワットとか病棟歩いてみたり、あぐらかいてみたりしてみる🧘🏻‍♂️その日はお腹の張りは多少あるけど
全然陣痛来そうな感じ0!笑そして2人くらい出産してて
赤ちゃんの産声を聞く。←あ、私何故か陣痛来てないのに
分娩室真隣の陣痛室にずっといるんです🤣病室あいてないわけじゃないのに😅笑。テレビも冷蔵庫もなくて最悪な感じ。
まっ話戻って、赤ちゃん2人も産まれて先を越されて
ちーん😮ってなる。おしるしも出たし、赤ちゃんに早く産まれておいでと話かけまくって寝る。夜中何度か目が覚めるけど
入院して一番何事もない夜を迎えて今日に至ります笑笑🤣
5センチもひらいてて、陣痛なしとか、他人からしたら羨ましいことなんかもしれんけど、自分自身は産みたいばかりなので
何もないことに腹を立ててます😤月曜日まで何もなければ促進剤使う感じになりましたが、それまでにはどーにか産みたい😣
同じような経験された方おられますかー?

コメント

ままりん💎💙

あたしも上の子の時後から
来た人がどんどん出産してって
分娩室隣の陣痛室で産声何人
聞いたことか( ◜௰◝ )
挙句虚しさで泣いてました😭

破水して入院だったのですが
なかなか産まれて来てくれず…
あたしもあぐらかいたり
スクワットしたりしましたよー。
結果促進剤の予定してた日に
促進剤してもなかなか出ず
もう、ながかったです😵💦

お腹の子も促進剤やろーなーと
思えてきました😞😵
未だおしるしも無いのでー…笑

  • a-mama.

    a-mama.

    そうなんですね😭私は今すぐにでも促進剤使って産みたいって感じなんですけど、、お腹の子が小さめと言うことで、もうしばらくお腹の中にってことで月曜日に促進剤使って出産予定になってます😩5センチも開いてるし月曜日までには産まれると思うんだけどねーってゆわれてるけど、全くその気配もないし😵あー促進剤もいやだけど、産まれないのも逆にストレスです💔

    • 3月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも早く出るなら促進剤
    使ってでも産みたいですけど…
    願望は陣痛来て欲しいので🙄💦

    5センチ開いてたら生まれても
    おかしく無さそうですね😁
    あたしもスタートラインにいてる
    言われましたけど全くで😵
    諦めました(´°ᗜ°)ハハッ..
    産まれないのはストレスですよね…
    めっちゃ分かります😭💦

    • 3月8日
  • a-mama.

    a-mama.

    お互い頑張りましょ💕まだと言っても
    もうちょっとですしね😚
    同じような方とお話してると
    なんかストレス軽減されました🤣笑笑

    • 3月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    頑張りましょう( *˘ ³˘)♡♡♡
    まだ予定日まで期間あるので
    ごゆっくりされて下さい💕👍

    ストレス解消のお役に立てて
    良かったです〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    あたしもここで同じ様な方探して
    ストレス解消してます(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 3月8日
  • a-mama.

    a-mama.

    今日なんとか出産しました💓
    誘発剤使わず済んだのでよかったです😭
    なぁママさんも頑張ってくださいね!

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    え!出産されたんですか😳
    おめでとうございます🥰💕
    また先越されましたー😅💦💦
    ここで絡んでる人にめっちゃ
    先越されるんですよぉ( ◜௰◝ )

    頑張りますけど希望無いので
    諦めてます( ๑´࿀`๑)=3

    • 3月10日
  • a-mama.

    a-mama.

    今回は、内診のグリグリで8センチまで
    広げてもらって、そのあとも痛みが遠のきそうな感じだったので二度目のグリグリで
    すぐほぼ全開になり陣痛きた感じです!
    なので自然陣痛ではなく、無理矢理感満載でした笑笑🤣

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    内診グリグリで8センチまで
    開くもんなんですね(º ロ º๑)!!!
    促進剤使って無いんですね😅👍
    無理矢理でも自然分娩出来たなら
    良かったじゃないですか👏✨

    • 3月10日
  • a-mama.

    a-mama.

    そうなんです😂なんか元々がすごく柔らかくなってたみたいで、これどこまででも内診で開きそう〜🤣なんて笑われてました〜
    ですね!よかったです💓なぁママさんも、産まれたら報告待ってます💓

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    柔らかくなってたのは
    救いですよね( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
    なんか先生らも楽しくなってる
    会話ですねぇ〜(´°ᗜ°)ハハッ..

    あたしも早く報告したいのに…
    まだ先になりそうです💦😅

    • 3月10日